質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

スーパーマーケット 西友 接客態度 近所の西友は、上のフロアの接客態度が悪いです。。。

「いらっしゃいませ」、「ありがとうございます」を言わないのは、どこの店でもある事なので、気にしていません。 しかし、暇な2階の日用品と4階の生活フロアは、レジ同士、大きな声で下品に雑談していたり、もたれかかって貧乏ゆすりされている事もあります。パートも正社員の中年男性も。 会計後、すぐ真横で作業してるパートも、見て見ぬふりして「ありがとうございました」も言わない。。 上のフロアは、ガラガラな時間帯が多くて暇すぎるから、「楽して金を稼ぎたい」ような方が、パートをされてる事が多いのでしょうか。 食品フロアは、バタバタして接客がおろそかになる事は仕方ないですが、皆さん頑張っておられるし、レジの方も良い方ばかりなのです! 上のフロアだけ×。。。補足本当に良い方も沢山おれれるのですがね、、、京都の西友○科店。。。

質問日2017/06/13 21:04:28
解決済み2017/06/28 03:08:40
共感した6
回答数3
閲覧数1451
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

イズミヤ・アル・プラザでも同様です。 イズミヤ○○○店は良い人が辞めてしまって、お婆さん達がおしゃべりに明け暮れ、商品の問い合わせに聞いておくと言っといて忘れていたという高齢化社会を代表とする老害に満ち溢れているスーパー。 アル・プラザは若い人が多いのに一つ一つが単に全て遅っ! どこのスーパーも京都の山科区・伏見区・宇治市はそんなもんです! 諦めよ!!!!!!

回答日2017/06/16 23:55:56
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • まず、大手スーパーで「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」を言わないのは、どの店でもないです。 殆どのスーパーや販売店は言っています。 今どき、言わないことを黙認している店なんて珍しいですよ。 それを踏まえた上で、楽して金を稼ぎたいという考え方で勤務されてる方々もいるのも、店自体が放任主義なら仕方ないのかなとは思います。 実際に、スーパーは1階などの食品コーナーで成り立っていて、食品コーナーと雑貨コーナー等の従業員には格差がある所もあるらしいですので。 気に入らないのならば、その店舗にクレームですかね。 西友ならお客様意見箱とかありそうですし。

    回答日2017/06/13 21:11:25
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • どこでもそうなんじゃないですか。 忙しいから間違う、じゃなくて、 暇だからたまーに仕事するってエンジンかからなくて やることは雑、失敗する、ってそんなものですよね。 接客にしても、このお客様に・・・じゃなく なんで来るんだよ、って雑になりがち・・・

    回答日2017/06/13 21:06:44
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

イズミヤ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

イズミヤ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

イズミヤ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。