投稿日:
仕事内容は、私はレジをやっていたのですがレジの画面に出てくる野菜や雑貨等のタッチパネルの位置を覚えてどれだけ早くレジが対応できるかという感じですね。このお店はセルフ精算レジがあり、レジ本体の故障や精算機の故障にも後々対応できるようにならないといけないです。何かイベント等あればお店の中を駆け回ったりもします。仕事内容は大まかに言うとこんな感じです。 ここだけ読むとすごく大変そうだなって思うと思うんですがレジの特権としてお客様との触れ合いができるのが私の中で大きなポイントです。様々な方が顔や名前を覚えてくれて笑顔で話しかけてくれるんですが特にご年配の方がよく話しかけてくれるのでそれを楽しみに私は働いています。
投稿日:
メインで接客や品出しをしていた。 お客さんには感謝してもらえることもあり、接客することはものすごくたのしかった。力仕事も多かったり勤務時間も長かったりはするので、そこらへんはすごく大変。あとは店舗店舗によると思うがいい人たちも多かったのでそのあたりはものすごく助けられた。いい人たちがおりその助けてくれた人たちも基本的に辞めて言ってしまうので、のちのちは助けて貰える環境ではなくなっていったのも正直しんどかった。あのときのメンバーがそのままいればもしかしたら、違った未来になっていたのかもしれないとはおもう。
投稿日:
給料はものすごく悪いです。固定給の中に残業代が含まれているんですが、決まった時間残業しないとその分ひかれてしまうので、そうなるとかなり厳しい額になります。 しかも手当は通勤手当のみ。それ以外には扶養手当も住宅手当も存在しません。 昇給はあるにはあるんですが、その額は非常に小さいです。ボーナスに関しても似たような感じです。一か月分が夏、冬に出されるだけです。 独身者で実家住まいの人間ならまだ何とかなるかもしれませんが、家族持ちの人には厳しい金額だと思います。 そのせいか社員は常に覇気が感じられません。ただただ言われたことのみを機械的に繰り返しているだけで仕事に発展性が感じられません。 その分あまりうるさいことは言われず、言われたことだけをやっていればいいので、そういう環境が好きな人には居心地がいいかもしれません。
投稿日:
やりがいなどは一切感じない。 やった分だけ評価されるわけでもないし、はっきり言うと給料面がいいこともない。将来安泰な会社かどうかと言われてもそんな気はしないので、長く働いていくには難しいかなと感じがする。楽しい雰囲気の中ではできるが仕事と考えてやるとしたらおふざけが多すぎるので少し違和感はずっとあった。
投稿日:
レジ業務はお客様応対がメインで常連さんや顔見知りになれる人がたくさんできるので明るい人には向いているし、品出し業務は担当をもち、価格設定や出し方を任せてもらえるので、売り上げな利益がとれたら嬉しい。
投稿日:
することが多すぎて自分の仕事が終わらない。売り場で担当をもちながら、レジ応援に多々呼ばれたりすると残業は当たり前。レジ専属の人でも、パートが急に休んだら正社員がカバーして朝から晩までレジをうたなくてはならない。
業務内容における決定権が無い部分が悪いところだと思います。作業を進めていても発注者の思い付き…続きを見る
私自身は他のアルバイトやパートなどと兼業したら副業したりはしていません。ですが、副業として他…続きを見る
私の部署は休み希望を自由に記入でき、ほぼ希望が通ります。残業も繁忙期の時は多少ありますが、い…続きを見る
マネジメント側である店長、副店長があまりその役割をはたしていないように感じた。 本来、現場…続きを見る
株式会社きむらの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社きむらを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。