電気代を節約したい気持ちから、計算書を作ってもらう事に 同意した途端、電話の向こうの声が豹変して 早く日程を決めろとか、一年分の電気・ガス代のデータを揃えるのなんて たいした事ない事でしょと、態度が豹変。 怖くなって電話を切ってしまいました。 ここは質の悪い会社なのでしょうか?
切ってよかったです!! その会社が、というより、あまりそのような電話には、相手にしないほうがいいですよ!、 私は、切ります^_^; だって、あのひとらは大体が社員でもなく、バイトや派遣でただコールセンターで雇われてます。。 なので、知識もないひとがおおいです! あまりにも、小さな会社だとバイトさんや社員がかけてるのもある?かもしれませんが(;´Д`A 態度かわるとか、最低ですね! きって、当然! これからは強気で大丈夫だとおもいます!!
私が以前勤めていた、同じような会社にちょっと変わったテレアポさんがいました。 決まり事で、「一度断られたお宅には絶対かけてはいけない」「留守だった場合は日を改めてもう1度だけかける」とかがありましたが、その変わったアポさんは、断られても”日を改めて”またかけたり、留守だと留守電入れたり毎日毎日出るまでかけ続けたりしていたそうで、ものすごく苦情が入っていました・・・(笑) 私は事務だったので関わることないかなぁと安心していたのですが、あまりにもそういうことが多かったらしく、苦情の電話に出ざるを得ない状況になり、電話に出た途端に「あいつは何考えてんだ!!」とそのアポさん宛の苦情をがっつり言われ、ただただ謝ることしかできませんでした。 お客様が怒った内容は「必要ないと断ったにもかかわらず引き下がらない、毎日電話がしつこい、仕舞には逆切れする」と言うことでした。 上司にその旨伝えたところ「いくら言っても直らない、他の部署にも迷惑かけてるってことをわからせるために、君から言ってくれ」と押し付けられ、話に行ったら「いえ、もう少しなんです。もう少し押せば契約取れますから!!」と真顔で言ってて「違うんですよ、お客様が困っていますからもう電話はかけないでください。それから、逆切れもしないでくださいね」と言ったら、明後日の方向を見つめブツブツ言い始め「わたくしは、悪くございません」と席に戻って速攻電話かけてました・・・(笑) ああ、こういう人っているんだぁと初めて思いました。 話し方はものすごく丁寧で営業向きなんですが、何か感覚のズレというのか、おかしなところが多々あるらしく、アポさんたち(他社も含む)の間では結構有名な人になっていたそうです。 確かに、会社の管理がきちんとなっていないってことになるんでしょうけど、会社側もすぐに見抜けるような方は採用しませんから、本当誰からしても「運が悪かった」としか言えなかった気がします。 質問者様のように電話を受けたお客様からしたら、そんな裏事情など知るわけもないので「悪徳業者」「悪い会社」となるわけですよね。 世の中会社ぐるみでそういうことを推し進めてるところが殆どでしょうから、私が出会ったアポさんは稀かもしれません。 万が一「次」があったら「かわいそうに・・・」と同情めいた気持ちで無言でガチャ切りしてください。何か言えば、そういう会社(人)は何倍にもして返してくると思うので・・・。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社プラネットエンターテイメントの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
インターンにも関わらず裁量を持って働かせていただけた点が非常に良かった。 また、積極的な姿…続きを見る
年収1000万円超えと聞けば裕福な感じがしますが、実際は所得税や住民税が跳ね上がり、児童手当…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社プラネットエンターテイメントを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。