A社 大手の子会社だけど外販が8割 業務派組み込み、開発運用など プライム率が高い 常駐が社員の5.6割 OBOG訪問なし 福利厚生、給与がB社より上 雰囲気は良さそう B社 大手の2次受け.3時受け 開発、保守がメイン 自社開発が8割 A社と比べて会社の規模が小さいため本社のみ OBOG訪問あり 雰囲気はいいが閉塞感が若干ある 客先常駐のデメリットばかり聞いてしまい(夜11時とかに帰ってるのは常駐ばっかり、下のミスの尻拭いをやらされる、辞める社員が多いから取り敢えず新卒を雇えばいい) A社に傾いていたものの少し不安になりました。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
客先常駐と言う言葉よりも、ご自分の目で見た事を信用すべきです 私はIT企業に38年間いて、自社開発と客先常駐の両方を経験しました 在職した会社の規模も400人規模の非上場から25000人規模の一部上場まで居ました その経験からお答えします 自社開発と客先常駐も大差ないです、上司が何処の会社の人かという差だけです 作業形態は客先常駐が多かったです、仕事が多いと言う事は客先常駐に従事している人が多い事に成ります 人が多いと言う事は、敷居も低いと言う事なので「チョットこの人はな~」と言う人物も何人かいました 仕事に満足している人は何も言わないですが、不満の有る人はボロクソに言います 私は常駐先が変わるたびに新しい技術に触れる事ができて、自社に引き上げる時に吸収した技術を持ち帰っていました でも技術的に劣る人は単純労働ばかりです、客先常駐は単純労働ばかりだと言う人は、どんなスキルの人だろうと考えてみると良いです 自分が仕事に適応できないだけなのに、ネットに不満をぶちまける人の言う事に惑わされないでください 例えば海外でネットに日本のことをボロクソに書いた物を、良く見受けます 貴方の目で見て、日本はそんなに悪い国ですか ご自分の目で見た事を信用すべきです
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社CJプライムショッピングの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社CJプライムショッピングを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。