某空調大手のメーカー、(本社 大阪梅田)は 年次有給休暇取得率100%を平成一桁のころから サービス部門以外達成していますから、 非常に取りやすいです。 (私は平成元年入社時、試用期間が過ぎて 仮付与された際に上司から、 「有給休暇、どんどん使ってください」 と言われました。そういう企業文化です。) 2月までにほとんど消化していなかったら、 半強制的に3月に年度付与分(22日)を 消化するように言われますから、 ほぼ1か月休暇となりますね。 実際には夏期に一斉有休(強制)が4日あるので、 それ以外使わなかったら18日分となりますが。
私の知人が勤める一流大企業(製造業/日経225採用銘柄)は、普通に1ヶ月間の育休(男性)が取れます。 有給も20日しっかりとれるので可能性はあるでしょう。 要するに、「優秀な人財」を求めている優良企業は福利厚生も充実しているのではありませんか。 ですから、就職難易度が非常に高い企業が狙い目だと思います。 但し、「30歳で家が建ち40歳で墓が立つ」と噂される様な就職難易度が非常に高い一流大企業があるので注意が必要です。(平均年収は余裕で1000万円越え) ※ポイント 製造業は多数の高卒正社員を採用しているので、大卒に限定すれば公表されている平均年収より高い場合が多いですよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社CJプライムショッピングの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社CJプライムショッピングを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。