具体的には物理基盤からAWS基盤への移行案件やAWS基盤の新規構築案件に携わっています。 一応、基盤構築やAWSは経験させてもらえてるのでその点はまだマシなんですけど、やっぱりシステムエンジニアになって超大手企業に転職したいという気持ちは未だに消えません(超大手=外資系IT、ITコンサル、プライムベンダなど) そのため、インフラエンジニアからシステムエンジニアに転向してそっから超大手転職を狙うのか、それともこのままインフラとして経験を積んでそこから超大手転職を狙うかですごく迷っているのですがどっちのルートの方がオススメでしょうか 保有資格は基本情報、LPIC3、CCNA、AWS-SAPです。完全にインフラ寄りです プログラミング、プログラマー
IT業界で30年ほどSEやってます。 今の貴方の状況は良いと思ってください。 開発は今の時代誰でもできる状態です。 言い方は適切ではありませんが、WEB、アプリ、データベースという構成も変わりません。 かたや、インフラはというと、いわゆるオンプレミスという一択からクラウドが参入。 その最先端の一つがAWSやらAZUREで、各企業がそれらのサービスを使い始めてるところですよね。 貴方が今やってる事はとても良い経験というか、価値があるので今のまま迷う事なく経験を積むべきだと思います。
ありがとうございます!
サービサーならインフラエンジニアは重要ですから、大手IT企業だってちゃんとインフラエンジニアを抱えています。 なので、そのままインフラエンジニアとしてのキャリアを積むほうが良いでしょう。 まあ、インフラをメインとして監視ツールなどを作ったりといったスクリプト作成程度のスキルを身に着けられれば更に幅が広がるとは思いますので、そういう勉強は是非すべきでしょうけどね。 中途半端に開発職に転向したところで、最初から開発職の人に追いつくまでには時間がかかるわけですし、質問者さんが開発職に向いているとも限りませんし。 まあ、インフラ知識のある開発者はそれはそれで有用ですので、質問者さんが開発の仕事に向いているなら転向もありでしょうけどね。 そこは漠然と考えるのではなく、自分に開発職が務まるのか色々独学してみることでは。 プログラミングの勉強なんて、PCとネットがあれば、入門サイトとか使えば簡単に始められますから。 独学で身につかないようなら、転向したところで芽は出ないので。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社CJプライムショッピングの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社CJプライムショッピングを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。