質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

こんどアトム運輸と言う会社に面接を受けに行くのですが日曜日の出社はあるのでしょうか? あるのでしたら月に何回くらいでしょうか?

連休もあるのか心配ですが面接では聞きにくくて…

質問日2010/02/24 19:24:08
解決済み2010/03/03 22:29:00
共感した0
回答数3
閲覧数7728
お礼0

ベストアンサー

確か日曜も出勤があるはずですよ。営業所によって違っていたような気がします。 たぶん、連休もなかったはずです。 pai_hipさんの質問内容からずれますが僕の体験を書きます。 僕自身はこの会社を2日で辞めているのでヘタレの戯言だと思って聞いてください。 今はどうかわかりませが、私がいた5年前のこの会社の面接で言われたことおよび経験したことです。 まず賞与は無いです。貰う前に辞めているので実際に払われていないのかどうか分かりませんが面接のときにないと言われました(募集要項にはあると書かれていましたが)。 そして給与は年齢給で、正確なところは覚えていませんが、昇給するのは32~3歳くらいまででそれ以降は上がらないとのことでした。 で仕事内容ですが、これは半端なくつらいです。完全に肉体労働でとてもじゃないですが運送業とはいえません。 年齢給が30代前半までになっているのはこのためだと思います。つまりある程度の年齢になると体が利かなくなるし給料も上がらなくなるし、辞めざるを得ないというようなことになり、給与が安く、しかも重労働に耐えられる若者が残るという仕組みですね。 もしかしたら重労働というのがあまりピンとこないかもしれないですが、単に自販機に補充するというような仕事だけでなくお店に納品したりということもあるんですよ。 これは結構大変ですよ。 辞めた理由として、体がつらかったというのは当然あるのですが(ウエイトトレーニングをやっていたので自信があったのですがだめでした)、自分としては昇給とかの面が大きかったですね。 まあ率直に言って保険など福利厚生の制度はありますが、その他は契約社員やアルバイトと変わらないですよ。 これは一緒に回った先輩社員も言ってましたよ。 pai_hipさんが運送業に従事したいと思ってこの会社の面接を受けたいと思っていらっしゃるなら、この会社の仕事内容は多分少し違うかもと思います。 ちなみにドライバーから上がって、事務所勤務になるとかそういうことも基本的にはないっぽいです。 あ、そうそう気にしてらっしゃる面接ですが、免許さえ持っていればよほどのことがない限り面接で落とされると言った雰囲気はなかったですよ。普通、運送業は運転歴何年以上とか採用基準を作っているところが多いですが、それもなかったです。 私のように辞める人も多いようなので、基本的に人は常にほしいような感じだと思います。

回答日2010/02/25 20:46:27
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

返答ありがとうございました。いきなり断るのも失礼なので面接でしっかり聞いて決めたいと思います。

回答日
2010/03/03 22:29:00

その他の回答(2件)

  • たしか、コカコーラの下請けでジュースの補充をしている会社ですね。 日曜日も走ってますから、出勤もあるでしょう。

    回答日2010/02/24 21:06:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 面接で聞くしかないでしょう。 ここで聞いてもその会社を知ってる人がいるかどうか。 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 ということわざがあります。 聞かずに採用されて日曜も仕事だったり、連休が無かったら どうしますか?

    回答日2010/02/24 20:24:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社アトム
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社アトム

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社アトムをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。