、最近跡継ぎの為に入社した社長の息子さんが退職された程です。 私は慶應の通信で学んでおり、残すところ卒業論文のみの状態です。しかし、卒論が終わる頃には30代になっており、少しでも若いうちに転職した方が有利ではないかと考えております。 そこで質問なのですが、20代の今転職活動をするのか、慶應通信卒業後の30代になってからするのかどちかの方が転職に有利でしょうか? 通信制大学卒が大卒と見なされないのは理解しているつもりですので、その辺りの批判はご遠慮下さい。
29才と30才では年齢的な有利さはさほど変わらないのではないかと思います。 それよりも、会社が募集しているタイミングが大事だと思うので、今の内から求人をよく見ていて、よい会社があれば応募するのがよいと思います。 もし、入りたい会社が既にあるのなら、率直にたずねてみてはいかがでしょうか。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
慶應義塾大学出版会株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
インターンにも関わらず裁量を持って働かせていただけた点が非常に良かった。 また、積極的な姿…続きを見る
年収1000万円超えと聞けば裕福な感じがしますが、実際は所得税や住民税が跳ね上がり、児童手当…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
慶應義塾大学出版会株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。