NTTのサービスを案内するような仕事のようですが、私はパソコンや機械系は苦手なので知識も経験もありません。やはり経験がないジャンルでは務まらないでしょうか?補足qma_ikiiki_wikiさん ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなり失礼致しました。 やはり何事もチャレンジしてみないとですね。 アウトバウンドのコールセンターの経験もあるので、お客様とお話しすることには抵抗はありません。 もちろん厳しいことをおっしゃる方もいらっしゃいますが、それはそれで割り切っていますので。 他にもコールセンタの仕事で経験されたエピソードやアドバイスがあったら教えてください。
私(男)が現在の職業に就く前に半年ほどしていました。 パソコンや機械系はほぼ無知でしたし、未経験でした。 要は0から覚えてでも頑張れるか、お客さんと(電話でですが)接するのに抵抗が無いかのほうが重要と思います。 パソコンや機械の知識も得られて(損になることはないでしょう)お給料がもらえるいいチャンスだと思いますが。 補足について 私はネット回線のコルセンでしたが、問い合わせの対応のみでした。 ネットに詳しくない人にわかりやすく案内等してましたので、時間あたりの件数は極端に少なかったです(^_^;) 同期だった人(12人入社)が現在は2人のみとなっています。 SV(FDとか上席とか行ったりしてました)、いわゆる管理職と上手くやっていけないと厳しいのかもしれません。 独特の雰囲気がありましたし、神経が細い人にはなお厳しいでしょうね。 図太くなれれば長続きしやすいと思います。 アウトバウンドのコルセンの経験があるのは未経験とは言えないですよ。 アドバイスとしては常に情報収集を心がければ知識不足は補えると思います。 無理しない程度に頑張ってください。
以前勤めたコルセンは短期間だったので、経験者だなんてぜんぜん言えません。今回は全く不得意なジャンルだったので不安になってしまいましたが、qma_ikiiki_wikiさんのおかげでがんばってみようと思えました。さっそく応募してみます。どうもありがとうございました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東名エンジン株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東名エンジン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。