投稿日:
賃貸の仲介営業ですので来客されたお客様のご要望や条件をお聞きし、物件を紹介します。2〜3件ほどピックアップし、内覧のご案内をした後契約という流れになります。他にも物件情報の更新(写真撮影や家賃の変更等)を行ったり、オーナー様や管理会社との報連相も行います。やりがいは引越しのことについてよくご存知無い、特に初めての一人暮らしをされるお客様が不安や心配が無くスムーズに契約出来るようなサポートが出来た時に感じました。
投稿日:
業務に関して簡単に言えば、来客されたお客様を物件にご案内し、契約のサポートをするという流れだけですので慣れてしまえば作業的であり、あまり面白みは感じられませんでした。管理会社にすべき相談が店舗に持ち込まれたり、入退去時の費用、家賃や敷礼の交渉などお金にまつわるナイーブな問題が頻繁に起こっていた点も煩わしくストレスに感じました。そして給与面は基本的に安いですし、成果が反映されていないと感じることも多々ありました。
投稿日:
休みの日は絶対に電話がかかってこない。 マネージャーで店の特徴が決まると言っても過言ではないので合う人がこれば天国。合わない人なら地獄だと思う。 いろいろな世代の人がいるが、深くは踏み込んでこず浅くいい関係ではある。
投稿日:
営業社員は昇給やインセンティブ制度があるため、結果を出せばそれなりの評価をしてもらえる印象。 また売り上げが高く優秀な社員は、年齢関係なく早々に店舗マネージャー(責任者)に抜擢されることもある。
投稿日:
非正規雇用で入社すると社内研修等が一切なかった。 正社員雇用になると上司や同僚の態度が一変。いかに効率的に仕事をするかではなく、無駄な仕事・不必要な作業をわざわざ作り押し付けるといった足の引っ張り合いが日常的に起こっていた。 また同僚のハラスメント、定時が就業規則にある時間よりも遅くなる、時間外手当が一切出なくなった等の理由により退社。
投稿日:
定期的に全社の営業社員のランキングが更新され、張り出されるので、たくさん契約が取れている人はいいが、あまり取れていない人は気まずい雰囲気になる。契約数などは店舗の立地条件などにも左右されるので、そのあたりももう少し配慮があったらよかったと思う。
投稿日:
お部屋探しを困っているお客様に対して、賃貸の物件をご紹介するお仕事。 安い物件から高級な物件まで様々な物件が扱えるので、とてもやりがいのあるお仕事 お客様の要望をしっかりと答えることができ、一緒に住むお部屋を探すことができる。 また新築物件や募集の初期からたずさわるチャンスもあるので、建築段階から 賃貸物件に携われる可能性もある。ステップアップとしては店長になれば、お店の 全体も任されるため、経営部分も勉強することができる点はとてもやりがいがある。
上司が最低です。あれでは、一般社員と変わりません。問題が起きても改善する気が無いです、早く転…続きを見る
社内異動はほぼなし。グループ会社への出向・転籍は多いように感じる。グループ会社を合わせると国…続きを見る
社員の事は何も考えてくれません。そんな会社です。会社の車と知名度を利用して賢く立ち回りの出来…続きを見る
学生時代の同級生等から話を聞くと、給料は同い年の中では多くもらっているなと思う。新卒入社の人…続きを見る
1~35件 / 43件中
株式会社京都ライフの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社京都ライフを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。