投稿日:
自動車整備工場でドライバーとしてアルバイトをしている60歳代の男性です。 仕事の内容は、企業(お客様)が使用している車輌の点検整備において、車輌の引取りと点検整備後の納車を行なうものです。 まず、入社を決めた理由は、長年務めた会社を定年退職した後、暇な時間が増え、世間から遠のいていく様な気持ちになった事、車を運転する事が好きであった事から、再び仕事をして社会と向き合っていこうと決めた時、自分なりのワークライフバランスにマッチングしていると判断し、アルバイトする事を決心した。 個人差があると思うが、色んな会社へ行き、 色んな車、人、景色等と接する事ができる喜びは、新しい発見に繋がっていると思っている。(時には、イラっとする事もあり、反面教師的見方もしている) また、勤務日も、ほぼ希望通りで設定してくれるので、達成感、やりがいというものは望めないが、シニアにとっては有難い会社である。
投稿日:
ドライバーのアルバイトと言う立場だけから考察します。 業務の達成感ややりがいと言うものを味わえる訳ではないが、指示された業務を粛々とこなすだけであり、さらに、会社の中で、他人の目を気にしながら過ごす訳でもなく、会社の外で自由に行動(サボる事ではない)できる為、ストレスを感じずに仕事ができる。また、報連相をしっかりしていれば、次の段取りに影響を及ぼす様な時には、状況に応じて対応してくれるところは非常にありがたい。 また、シフトも1か月単位で、ほぼ希望通りに組んで貰えるため、自分の予定を計画しやすい。
投稿日:
主要な仕事の一つにリースメンテナンスが有り、色々なメーカーの車両に触れることができます。スズキの販売代理店でもある為、スズキ正規ディーラーで取得する整備士の社内資格も受験できます。これはやりがいがあるのではないでしょうか?
投稿日:
朝礼時の報告事項(実績報告)に無駄が多い。と言うか、誰に報告しているのか、何のために報告しているのかが掴めない。 はっきり言って、我々、ドライバーには、無関係な内容である。 そもそも、報告を聞いた上司からは、ほとんどコメントがない。 もし、あとから会話があるのであれば、関係者だけで行えばよい。
投稿日:
昇給は年一回あります。ボーナスは年3回あります。春夏冬です。交通費有り。家族手当有り。各種社会保健完備です。社員旅行も数年に一度ありました。社員旅行は社長がかなり奮発してくれて、豪華にしてくれてたイメージがあります。
投稿日:
整備車両の引き取り納車が多く、仕事の要領が悪い人は引き取り納車の人員みたいな感じに仕事が割り振られたり、リースの巡回メンテナンスをさせられたりします。取引先が多い為、場所を覚えるのが大変です。雨が降ってても訪問先の駐車場で定期点検をしないといけない為びしょ濡れになります。
投稿日:
女性の産休制度有りますので、それを取得する際にありがちな嫌がらせ行為等は無いです。女性は主に事務仕事と接客、電話応対ですが専門的な知識を求められることもありません。
投稿日:
勤めた会社、お客様が大企業しか経験していない人は、福利厚生、職場環境、ルール等多岐に亘る面でギャップがある。
自動車整備士としては良い給料を貰っていると感じています。特定の資格を取ればその分手当が加算さ…続きを見る
会社内に細かいグループ企業が有り、それぞれが連携しながらお互いの分野を活かす体系なので部署の…続きを見る
株式会社トータルカーサービスジャパンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社トータルカーサービスジャパンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。