スタバはお客様とのコネクトを大切にしており、 どうも、ドライブスルーでのお客様 再来店を促す会話や、プラスαの接客という点が難しいです。 理由として 車はプライベート空間なので、 車内も見えてしまい、 個人的にお客様の立場で話してもらいたい と思うか疑問に思っています。 (特に複数人乗車の場合) また、距離もあって会話し辛いです。 コーチについてもらうと、 コネクトしてと言われますが、 周りの先輩を見ると、 研修ではお客様との接客が第一といいながら、 ドライブスルーに限らずコネクトされていないと思います。 (他の飲食店に比べればしてますが) ご意見やアドバイス よろしくお願いします。
パートナーです。 うちはDT併設店ではないので、他店を利用した時に話しかけられたことしか言えませんが、 「今日は寒い(暑い)ですね」 「素敵なカスタマイズですね」 「お気をつけていってらっしゃいませ」などです。 ずっと続く会話だけがコネクトではありません。 心が温まるような一言をかけるだけで、お客様との繋がりを大切にしている瞬間を創り出せています。 「会話しなきゃ」ではなく、「何か一言お声がけしてみよう」と思うようにすれば、コネクトも気軽にできるようになるのではないでしょうか☺︎
心が温まる一言というワードが 一言で良いという、ハードルが下がったことと、 心が温まるというのが良いと思い、 参考にさせて頂きます ありがとうございました(*^^*)
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社コネクトの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社コネクトを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。