投稿日:
高速道路を巡回車で巡回し、落下物の処理や交通事故処理時の交通規制の実施やその他高速道路で起きるあらゆる事象にかんし、初期対応を実施する、高度なインフラの維持に携わることから、やりがいは非常に高いと思う。
投稿日:
高速道路で危険な仕事ではあるがやりがいはかなりある。事故現場に緊急走行で現場に向かうが普通の仕事では経験できない仕事だと思う。 二次災害防止などやることはたくさんあるがやりがいはある。赤灯、サイレンをならして事故現場に向かう際などは緊張もあるが経験できない体験ではあります。隊員も100人近く在籍しているがわりかしみんな仲良しだと思います。何もないときは基地で規制訓練など真剣に取り組んでいるところも良いところだと思います
投稿日:
基本的に現場仕事が主で、車を相手にしていることには危険が常に付きまとうので、危険好きの方には、やりがいがあると思う。また安全運転を始め安全という概念、考え方は成長すると思う。
投稿日:
最終的には役員は親会社からなので、取締役にはなれない。また本社以外は高速道路の現業となるので、夜勤もあり、土日祭日休みとはならないシフト制となる。これが子供が小さい家庭では学校行事等に仕事となり、寂しい思いをするかもしれない。また、土日休みの友人とは縁遠くなっていく。 さらに高速道路上での業務がめいんとなることから、常に危険はある。殉職者も当然少ないがいる。 また、夜勤は年齢を重ねると厳しく、定年延長は事実上厳しいと考える。
投稿日:
高速道路は定休日がないので、1年365日、24時間誰かが携わっていることから、当然シフト制の勤務となる。体力があれば、夜勤明けに遊びに行くこともできるし、普段の時間の使い方に自由度が増すと思う。
投稿日:
相当危険な仕事の割には給料が割に合わないと言う点もあり。いつ事故が起きるかわからない緊張感と24時間高速道路は動いている。 夜中に出動もよくあるし落下物回収など危険な仕事が24時間潜んでいる。真夜中の事故現場などは大変であるがあまり経験できない仕事ではありますが普通の職種よりは危険が伴う
投稿日:
ネクスコ中日本のグループ会社として安定した経営下にある。まずつぶれるということは今のところは考えられない。昇給も昇格も力があれば適正に評価されると思う。福利厚生もしっかりしていて、子供の結婚まで祝い金と休暇まで付与される。各種研修も充実していると考える。
特には無いが、フジは手積みがあるからキツイ事もあるよとか、休みが前職と違って少ないという事を…続きを見る
1~35件 / 66件中
中日本ハイウェイ・パトロール東京株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
中日本ハイウェイ・パトロール東京株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。