勿論、発信する側としてもお客様だと思って出たらコールセンターだったとなったらがっくりくるのも分からなくはないですが、会社同士のやり取りですから、誠実な対応するのが普通じゃないですか?もしくはかけてる私がプライベートなんかで客となる場合もあるでしょうに… しかも、只の勧誘ではなく、こちらで登録されてる会社に対してかけているし、会社も国民的に有名な会社です。名乗った時点で暴言吐かれたりします。私の会社だけではなく、いろんなところからしつこくかかってくるんだろうな、大変なんだろうなっていうのは理解しますけど、私だったらどんだけ回数かかってこようが、会社同士のやり取りならばきちんとした対応とるのが当たり前にするなって思うんです。 株式と有限、明らかに態度が違うのは何故ですか?このままでは有限会社とみただけで客にはこんなにこにこしてるけど裏では違うんだな…とか不信に思ってしまいそうです。客に対しては勿論、会社の取引もきちんとしたところが本当に信頼できる会社のような気もしますし。 法人向けの発信やったことある方や、全く関係のない人でも構わないので、何かご意見、気持ちの切り替え方など、お願いいたします。長くなり、失礼しました。
私の友人もコールセンターで働いていて同じようなことを言っていましたよ。 会社の規模が大きくて安定しているところほど態度はよく、逆に中小の無名の会社ほどひどいって言っていました。 大きくて安定している会社ほど、採用時に優秀な人が集まるからだと思います。これはもう人間性のことなので仕方ないかも。 彼女も、そういう人間に対しては、ここでしかはけ口がない可愛そうな人なんだなぁと思って対応しているそうです。
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