その際収入が減っているので社員としては給与としては支払いが難しいため、代表社員として(2人代表社員になります)働いてもらおうと思っています。そのようなことは可能でしょうか?またメリット、デメリットなどもありましたら教えて頂ければと思います。
代表社員の変更登記をするので、その分の手数料がデメリットですかね。 代表社員の報酬は、届け出た定款に記載した方法によって決定されるので、定款がわからないと何とも言えませんが、報酬額についての規定はありませんので0円でもOKです。
確かに手数料かかりますよね。 ありがとうございます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
合同会社のの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
合同会社のを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。