現在、個人事業主で一人で仕事をしています。 年商は一昨年は700万円ほどで、去年は950万円ほどでした。 経費はあんまりかかりません。仕入れもありません。 10%くらいでしょうか。 合同会社にすると内容はよくわかりませんが、節税になるという話を聞きました。 ですが、もともと経費的なものがほとんど無く、パソコンがあれば出来る仕事なので、 節税に繋がるものが思い当たりません。 こういう場合でも合同会社の方がお得なのでしょうか? また、合同会社にすると経理の仕事は結構増えるものでしょうか? 現在経理はマネーフォードのクラウド確定申告を使っているので、簡単な状態です。
「法人成り」で検索すると個人事業主との違いやメリットデメリットが調べられますよ。
質問の回答が検索して自分で調べろという、回答する気のないアホな回答しかありませんでしたので、こちらをBAにします。
合同会社のの
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
合同会社のの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
合同会社のを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。