入所審査を受けるか迷っています。 成功するか失敗するかがはっきりとするまでは、養成所に通いながらバイトをしていく予定です。 来年受ければ高校に行きながら、再来年受ければ卒業後なのでバイトをしながら、ということになります。 そして、もし来年受けると決まった場合、4月と7月とではやはり何か違うことがあるんでしょうか? 入所審査についてもですし、受かった後のレッスン等についてもです。 ちなみに私が受けようと思っているところは〝日ナレ〟です。 このような投稿は初めてで、上手く説明できていないところが多いとは思いますが、お時間がありましたら回答の方お願い致します。 質問内容だけまとめておきますね。 ①日ナレへの入所審査を来年受けるか再来年受けるかで迷っています。 ②来年受けると決まった場合、4月生と7月生とでは違うところはありますか? (入所審査についてやレッスン等)
高校行きながらレッスンを受けている人も多いですが、なかなか大変ですよ。親からのサポートも必須だと思います。 今は高校生活に専念すべきだと思いますね。レッスンは卒業してからでも間に合いますし。 高校生のうちにバイトして、1万円でも稼いでおく手もありますね。無理のない範囲で。 あと、日ナレ以外にも良い養成所はたくさんあるので、自分に合う養成所をぜひ見つけて下さい。 ※個人の意見です。
①受けるなら来年の方がいいです。なぜなら、働きながらレッスンを受けるのは学校に行きながらより遥に大変だからです。再来年なら、親に土下座してでも最低1年間は働かずに養ってもらえるようにお願いすべき。 ②日ナレは基本的に4月入学前提でカリキュラムが組まれています。7月生は余った分を埋めるための追加募集と思った方がいいです。7月入所だからといって、特別なカリキュラムの配慮があるわけではありません。単純に4月生のクラスにそのまま放り込まれます。
そういうのはなんだかんだで小さな問題かと。 たとえば現在、現役高校生声優に 武内駿輔さんという人がいますが この人は小さい頃から演劇の勉強をしていたわけでなく 高校になって土日コースのある養成所の存在を知り そこで高校に行きながら土日だけ練習してたら どんどん上達して あっという間にデビューしたのです。 才能さえあればどんなレッスン条件でも デビューはできますし 無ければどんなに最高の環境でも挫折するという わかりやすい例です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社日本ナレーション演技研究所の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
級と呼ばれる自身のステージがあり、 半期の実績に基づき級内で細かくランクづけをされている。…続きを見る
・PJTワークではもちろん、社内のアセットもグローバル含めてたくさんあるため自己研鑽で多様な…続きを見る
出向先に認められれば(高い単価で契約出来れば)、高い対価が得られます。昇給に関しては、グレー…続きを見る
本部以外の職員にとってはテレワークは無縁です。 会議や研修が現地の時は、研修が終わった後の…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社日本ナレーション演技研究所を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。