株式会社ヤマダ電機スマートハウス販売の
評判・クチコミ
仕事内容のクチコミ
家電などの販売を主にしてました。 お客様とのコミュニケーションがとれたり スタッフ同士のコミニュケーションが取れてやりがいを感じます。 仕事業務もノル家電などの販売を主にしてました。 お客様とのコミュニケーションがとれたり スタッフ同士のコミニュケーションが取れてやりがいを感じま...もっと見る
株式会社ヤマダ電機スマートハウス販売の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
入社してから約3ヶ月が経ち、お客様に自分からお声かけし、商品の説明やニーズにあったものをお勧めするなど、積極的に行動していける点が良いと感じています。また、お客様と話しながら生活にあった商品をお勧めし、最終的に喜んで選んで下さった時は、本当に嬉しくやりがいがあります。また、冷蔵庫や洗濯機などの大物家電に関しては、配送など覚える事もまだまだある状況であるため、大変ですが教えて頂く事で、より積極的にお客様対応していけると感じています。
年収・給与制度・待遇
投稿日:
扶養控除内のアルバイトとして勤務しました。元々時給アップはなしとの契約でしたが、 5年勤務先しらその間に同業の他の会社も含め時給が上がってきていたのにもかかわらず勤務先ではずっと5年前のままで今となっては低賃金と思います。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
社員の希望や適性に沿った職種に挑戦できる体制を整えている。それぞれが成長、活躍できるよう教育、研修制度の充実を図っている。新入社員に対しては、研修の実施、グループ討論によるチームワークの醸成、実際の商品を使った商品の基礎知識の習得など、社員として必要なノウハウを学ばせている。研修後は、配属先において新人研修期間を経て、一人前の社員として活躍できるようにしている。他にも教育体系に基づいた教育を展開し、有能な人材の育成に努めている。また、企業の持続的な成長の為、男女を問わない若手リーダーの育成発掘の観点から 次世代リーダー育成プログラム を継続して実施している。
ワークライフバランス
投稿日:
社員のほとんどが月末になると残業の時間オーバーになるので、と、早く帰らされたり、年度末には有給消化で順番に連休だったり、悪循環だった。忙しい土日は子供のイベントだろうが出勤当たり前の状態。土日の休みの希望は出しづらかった。
関連つぶやき
株式会社ヤマダ電機スマートハウス販売の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ヤマダ電機スマートハウス販売を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。