会社には負債もある状態ですが、私が新会社を設立し、事業を継続していきたいと考えています。 この場合、一般的に社長夫人は、債務を負うものなのでしょうか。 また、事業継続にあたって、事業譲渡契約は誰と行うべきものなのでしょうか。 また、株主総会において、会社を解散・清算するとなった場合は、誰が事務手続きや費用負担をするべきなのでしょうか。
株式会社なら、会社法人が債務を引き継ぐので、資本金の範囲内での債務継承になるっでしょう。 新会社なら別会社なのでそこには関係しません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ならの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ならを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。