投稿日:
最初は基本給は安いけど年一回昇給が有るので上がっていきます。それと残業代もしっかりつくのである程度稼げます。ボーナスは年二回あります。今は残業が抑えられているので以前よりは減りましたが多い職場では月30、40時間ぐらい有るので頑張れば不自由ない生活費が稼げます。作業もしんどいですが無理はしなくてもその人に合った作業内容に割り振ってくれるので、真面目にやれば少々体力が無くても務まると思います。慣れてくれば、フォークリフトに乗った残業等レベルの高い残業もできるので面白くなってきます。
投稿日:
今まで勤めた会社は良い時もあれば悪い時も有る波が多かったのですがやはり安定している事が一番良かった点です。給料は決して高くはないですが一応、世間の平均辺りですね。若い人はそれなりに厳しいかもしれませんが、生活水準を抑えて慣れてしまえば大丈夫だと思います。毎年一回昇給もありますし、年齢と共に大分楽になるかと思います。事故さえ起こさなければ評価も上げてもらえて査定額も良くなると思うので、無難に真面目にやれば問題無いかと思います。
投稿日:
就業時間が減った一方で、残業が減り給料が下がったという人もいます。もともと基本給が高くは無いので、残業で稼いでいた所もあり、稼ぎたい人にはちょっと厳しい時代かもしれません。そして仕事量は変わらないので早く終わらせるために何処かで切らないといけないし、残りは後々自分に降り掛かって来るのでいかに効率良くやるかが重要で、それがとても大変です。また、残業が多過ぎると上司から注意を受け、評価も下がるし、でも仕事はこなさないといけないしで板挟み状態です。
投稿日:
当時は輸出入のコンテナ内入り、朝から晩までバン出し、バン詰め作業を行います。一本終わってもまた次のコンテナがプラットに着けられ終わりが無く非常に体力のいる作業でした。特に夏場はコンテナが焼け、中の温度は40度以上になり、時には熱中症で倒れる作業員も見た事があり、かなり過酷でした。その後は塩飴を配布したりスポットクーラーを導入して対策を講じていましたがあまり効果があったとは思いませんでした。
投稿日:
当時は親戚が弊社のOBだった事もあり入社しました。所属は現業部でした。作業内容はキツかったですが、作業員同士は協力し合い、人間関係は良好でした。先輩からの教育は厳しい時もありましたが、たまにプライベートで食事会を開いてもらったり、大変楽しかったです。それまで勤めた会社は昇給制度が無かった為、毎年一回四月に上がる昇給は嬉しかったです。
投稿日:
働き方改革前までは残業も多く、休日出勤もあり、ましてや休みを取るのも上司に言いにくくほとんど仕事優先の生活でした。ですが今は土日はよっぽどの事が無いかぎり休みだし、残業も月平均二十時間前後なのでかなりプライベートに時間を取れます。また、手当なども多少増えたので減った残業代の一部はカバー出来ているのも嬉しいです。
投稿日:
動かないと行けない仕事なので、女性の方は体調が悪い時にあんまり良くないと思います。ただ特に大きな問題じゃないと思います
投稿日:
やはり事故を起こした時がかなり大変です。大型機械等に乗っての作業が多いので、死亡事故や多額の物損事故になりかねないので、相当慎重に行う必要があります。起こしてしまったあとも、全国の港湾作業所に速報で流され、顛末書や事故報告書を早急に準備し、かなり吊し上げられる感じが有ります。メンタルが弱い人はそこで潰れる場合もあります。
年功序列ではなく仕事にやりがいがある。年齢に関係なく管理職を任してもらえる。責任感を持って仕…続きを見る
大阪運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
大阪運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。