私は辞めてしまったので、昔の話ですが 車は自前で、指定された物を買います。 昔はスバル・サンバーベースの専用グレードが有りました。 エンジンヘッドカバーが赤く塗られており、 専用のチューニングがされていたそうですが、 今は、確かスズキもダイハツも買えたはず。 違っていたらごめんなさい。 指定仕様は、後ろの荷台にも及び幌とFRPが選べる支店と、選べない支店はありました。 当然、投資額は全く違って軽トラなのに、 ミドルクラスSUV並のお値段と言うボッタクり価格でプライスされています。 仕事は、内容に寄りますが ・チャーター便 ・宅配便 が主に有ります。 中には自身が営業して、仕事を作ってくる凄腕もいますが、その様な場合は少し運賃比率が良いはずですよ。 例えばチャーターだと、 東京の物流センターから、大阪の製造工場に搬入する部品を5万円で受ける様な感じの内容です。 規模が小さな一般貨物事業ですね。 メリットは、件数は少ないので時間にゆとりが持てる。 荷物に対する体力は少なくて済む。 デメリットは、毎日有る荷物は少ない。 運転席が狭い軽トラで、仮眠すらキツい。 ですね。 宅配便は、1つ100円とか150円で受けて 20〜30件回る仕事で、ヤマトさんや佐川さんと同じ感じです。 メリットは、毎日有る。 お歳暮シーズンは、下手な大型ドライバーより稼げる。 デメリットは、市街地で走り回っていて駐車場が無い現場が多く、駐禁や事故など交通トラブルのリスクが高い。 荷物が壊れ物が多く、荷崩れすると悲惨など 私は嫌いでしたね。 ちなみに、聞いた話では会社によって軽トラを購入では無くリースに出来るシステムを採用しているなんて話を聞いた事が有ります。 多分、一般的な量で捌くと軽トラ償却中で手取り15〜20万くらいかな? 寝る時間を割いて、プラス5万くらいだと思います。 償却が終わると、手取り25〜30くらいでしょうかね。 もちろん、条件が都市部の方が良くなり地方は悪くなるなど違いは有りますが、 正直言って、広告や求人誌の書き込みは信じない方が良いと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社全国赤帽の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社全国赤帽を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。