質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今高校2年生でサッカークラブに所属しています。

大学はスポーツの専門学校に行き、将来的にはサッカーのコーチやホペイロなどと行ったサッカー関係の仕事をしたいのですが、1番望んでいるのは地元のアビスパ福岡のコーチ(Jリーグのコーチならどのチームでもいい)として働く事なのですが資格を取ったあとどのようにすればチームの元で働けるようになるのですか?同じ道を進んでいた方など教えていただけたら幸いです。

質問日2021/09/03 21:44:12
解決済み2021/09/06 07:43:34
共感した0
回答数3
閲覧数125
お礼0

ベストアンサー

一時期同じ道を目指していたものですが、かなり狭き門だと思います。毎年そのチームが人員を必要としているとは限りませんし、ホペイロとかは取らないチームもありますからね… コーチに関してはご存知の通り、現役を退いた選手がなるパターンもありますので。 出来るだけ就職率が良い学校に行き、どこかのチームから声がかかり(J3,JFLなどの可能性もあり)、少しずつ経験を積んだ後に、いつかアビスパからも声がかかるかもしれません。 実際にその道を歩んだことがないので、知っている範囲で説明しました。少しでも参考になれば。 頑張ってください!

回答日2021/09/04 22:56:49
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます!!!

回答日
2021/09/06 07:43:34

その他の回答(2件)

  • プロやクラブチームのコーチは元プロじゃないと厳しいです。 選手としての実績を積むことが1番の近道です。

    回答日2021/09/04 01:34:14
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • コーチって専門学校行ったくらいではすぐには慣れませんよ。特にホペイロなんかはどのチームにでもいるわけではないです。1番はいろんなチームのコーチ、スタッフのプロフィールなんかを見て下積み時代は何をしてたのかを見ると勉強になると思います。それか専門学校の先生に聞く!

    回答日2021/09/03 21:53:33
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

アビスパ福岡株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アビスパ福岡株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アビスパ福岡株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。