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基本的には営業は不動産売買仲介の仕事になります。営業方法としては反響営業の為、飛び込みなどの泥臭い営業はありません。また、反響の初期対応についても、他社のアポイント会社を導入している為、アポイントが取れた状態でお客様を渡されることが多いです。 その後、物件の案内を行い、気に入れば契約という流れになります。 その為、営業としての一番辛い顧客の獲得をしてもらえるので接客に集中できる点がすごくいいと思います。
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入社数年のうちは基本的に先輩と同行となります。また、会社全体が忙しく1人で接客を行うことはありますが、最後の詰めまで持っていったところで先輩が入ってきて数字を持っていかれることが多くある為、不満が溜まることがあると思います。 また、歩合がつくまで時間がかかります。
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社内の業務内容の移り変わりがとても多いので、産休や育休で戻った際に、以前と同じポストでの復帰は難しいのではないかと思います。 やっていた業務によっては、ほとんど新しい仕事を一から覚える必要があることも考えられます。
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評価制度が導入されており、やるべきことは明確になります。 評価基準も明確で、自分の成長の過程や振り返りも同時にできるので、常に向上心と成長意欲がある人にとってはとても良い制度なのではないかと思います。
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歩合に対しての売上の足切り金額が高く、不動産仲介の会社としては給料は低めです。ただ、事務員のサポートが多くあるので、お金を稼ぎたい!!というより、不動産の仕事はしたいけどごりごりの営業会社は嫌だという方にはおすすめです。
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営業は休みも電話を取らなければならず、仕事とプライベートをしっかり分けたい人間にはなかなか辛い。また、求人には夏季休暇5日、ゴールデンウィーク5日と掲載しているが、実際は両方3日ずつしかないため、入社してからその事実を知ることになる。年間休日もおそらく求人に掲載してる日数よりかなり少ない。
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評価制度が導入されており、感覚だけでなく昇給される点はいいと思います。 また、テレワーク手当も導入されています。
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