質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

武庫川女子大学から地方就職について。

私は三重県に住んでいて武庫川女子大学を志望していますが就職について両親はなるべく三重に帰ってきてほしい、と言っています。調べてみるとUターン就職を支援しているのと昨年度は三重にUターンしている方が数名いたので大丈夫(私本人の在学中の努力次第にもなりますが)だと思っていたのですが両親は心配しているようです。 武庫川女子大学からの地方就職について何か知っていることがありましたら教えて頂きたいです。

質問日2022/08/10 10:39:48
解決済み2022/08/14 20:52:48
共感した0
回答数3
閲覧数617
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

武庫川女子大学は地方から来てる人がかなり多いのでUターン就職に手厚いと聞いた事があります。後武庫女は公務員に力を入れている印象がありますね。入学してから3ヶ月経ちますが一回生から公務員対策講座の案内がありました。大学の資料を見ても市役所や教員、警察、年金機構の人数がかなり多いです。オープンキャンパスに行って数字を調べてみて下さい。 少し古いのしか出て来なかったですが 「公務員の就職に強い大学」ランキングTOP200 | 本当に強い大学 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース https://toyokeizai.net/articles/-/254990?page=3 あと何故か全国共済農業協同組合もどの学部も不思議と多いです。是非参考になさって下さい。

回答日2022/08/11 09:51:11
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい1
ID非公開さん

その他の回答(2件)

  • Uターン就職の支援はしていますが、三重はまだ提携されていませんね。 しかし、ちょうど下記のような記事を見つけました。 武庫女はとても活発な大学です。 在学中に三重県とも提携されるといいですね! 夕刊三重新聞より http://www.yukanmie.com/news/14979/

    回答日2022/08/10 21:11:14
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 今年の学校案内です。 ご存知かもしれませんが… https://www.edusys.jp/mukogawa-u/digitalbook/campusguide/#target/page_no=42 できればオープンキャンパスで実際に色々聞かれるほうがいいと思います! 地方出身者の先輩も参加していると思うので、たくさん質問できると安心すると思います。 私は地方出身でないので、詳しいことがわからないのでごめんなさい…。 頑張って!!

    回答日2022/08/10 11:15:59
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

全国共済農業協同組合連合会
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 全国共済農業協同組合連合会
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

全国共済農業協同組合連合会
クチコミ

全国共済農業協同組合連合会
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 全国共済農業協同組合連合会
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

全国共済農業協同組合連合会

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

全国共済農業協同組合連合会をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。