うちは出前館をやってるのですが、アイスを扱っています。注文が入ったら作って冷凍庫に置いておき、配達員に渡すと言うオペレーションなのですが、それでも出来る限り溶けない様に「間も無く配達員が到着します」と言う知らせが来てから作ってます。 なのにわざわざ注文の備考欄に「配達員の方が着いてから作って下さい。前に注文した時ドロドロに溶けてました。溶けない様にして下さい」と注意書きが。 本当苛立ちました。 こいつなんなんですか。店舗でもひっきりなしに入る注文の合間を縫って、それでも必死で溶けない様気を遣ってるのにとイライラが爆発しそうでした。 配達員によっては「まだ出来てないんですか?やってるんですか?」と嫌味を言うやつもいるし間も無く配達員が来るって知らせが来てからも、全然来ない人もいれば知らせが来る前に来る人もいてめちゃくちゃです。 こいつ次からキャンセルしてやろうかと思います。。だったら他所で頼めよ。と。 こう言った事って当たり前にあるんですか? 出前館は最近始まったのでよく分からないですが何で店舗が一番下みたいな扱いなんでしょうか。
配達員が直行しなかった可能性があります。 別の案件と掛け持ちしていた場合、アイスは溶けるリスクがあります。 それは店のせいではありません。出前館にクレームを入れる問題です。
なるほど。 となると配達員のせいですよね。 自分の稼ぎを増やす為多く件数を稼ごうとする人がいると聞きました。それで店のせいにされたらたまったもんじゃ無いですね。 このバカ客キャンセルしちゃおうかな。。 ありがとうございました。 少しスッキリしました。
出前館配達員です。 私のいる県では18日より新システムになり今までお客からの注文が入ったらお店と配達員同時に連絡が行っていたのですが新システムはお客→お店→調理出来上がり時間入力→配達員に連絡→店舗到着をタップ→受取になりましたので配達員が早く来るはほぼ無くなりました(早く来るバカな配達員もいるでしょうがそんなの無視していいです)8月1日よりこのシステムは全国展開になりますからそれまで我慢してください。 因みに一番下は配達員ですよ(笑)
アイスの取り扱いはやめた方がいいです。 暑い夏、溶けるのでこれは避けようがない。 ドライアイスが用意できないのであれは猶更。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社出前館の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
雰囲気はとても良く、知的で優秀な方が多いです。 関係性も深入りし過ぎず朝過ぎず、 チーム…続きを見る
勤務時間は、部署によって差がある。 毎日定時に退勤のできる部署もあれば、ある程度遅くまで残…続きを見る
現時点では基本テレワークが推奨されており、用事がある時や気分転換の際にオフィスに通われている…続きを見る
スタートアップ気質の残る企業ですので、部署に関わらず自ら学ばずして生き残る道なしという感じで…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社出前館を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。