質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

出前館の配達員をしており 本日、稼働していた時におそらくGPSのバグだと思うのですが、オファーが来たのでピック店舗を見ずに受託しました。いざピックに向かおうと店舗をみると

原付で20分くらいかかる店舗で、ピックから3分後に お客様宅にドロップの案件でした。 受託した時点ですでに受け取り可能の表示になり 概算で渋滞も加味し30分くらいは遅配になると思い サポートに電話し事情を説明しました。 キャンセルにするにはお客様にドライバーから電話をして 伺ってくださいとの事でしたので お客様に電話して謝らり結局30分遅れての配達となりました。 一緒のような経験された方はいますでしょうか? おそらく低評価つくと思うので モヤモヤしています

質問日2023/10/17 15:57:25
回答終了
共感した0
回答数3
閲覧数108
お礼0

回答(3件)

  • いわゆる熟成案件ですね。 自分はここまで酷いのは無いですね。 基本的にはこの手の案件は遅配をした!というカウントは付けられないと書いてありますよね。 評価なんたら制度のグラフの下のほうに書いてあります。 出前館側からは低評価を付けられないと思うのですが、客が低評価を付けたら自身の評価制度に響くでしょうね。 かと言ってトラブル1とかってカウントはされないはずですよ。 この場合、キャンセルをすればよかったのでは? キャンセルは店舗によってできないみたいですが、エリアによっても違うと聞いたことえるのですが、まず最初の受けて時点で30秒以内ならキャンセルできますよね。 そして店舗到着のボタンを押して30秒以内ならばキャンセルできるとか。 この辺はタイミングがハッキリわからないですが、2回キャンセルできるタイミングがあたったのでは?と思います。 とりあえず店まで行ってそこでキャンセルすれば良かったのかなーーー。 店まで行くのも面倒過ぎますけどね。。。 恐らくGPSのバグなんでしょうね。全然配達員がいなかった? 変ですよね。 みんながキャンセルしまくったら遠いエリアの人にも飛びますしね。 原付きで20分だと10キロ近くはなれていたんですかね? サポートに連絡入れたのは良かったと思いますよ。

    回答日2023/10/19 11:35:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 見ずに受けたあなたが悪い。 受けたのなら、遅配の連絡は業務の一環ですし、仕方のないことです。 そんな事でモヤモヤしてたら、フーデリなんか出来ません。 依頼内容が事前にわかるのに、見ずに受けて、遅れそうだからキャンセルしたいってのが罷り通ってたら、みんなキャンセルばっかりして、より良い依頼を受けますよ。気持ちはわかりますが、ただわがまま言ってるだけってのに気付けませんか? それに、今はあなたへのオファーばっかりですし、受けた後でも、30秒間ならキャンセル可能ですよ。 30秒キャンセルなんて、誰がこんな機能使うんだって感じてましたが、見ずに受けるような人が未だにいるんですね。

    回答日2023/10/17 21:40:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 料理が何かでお客がバッドをつけるかどうかでしょうね。例えばカレーだったりマックのドリンクだったりすると冷めたり、氷が溶けたりして商品価値がおちてしまいます。ただきちんと遅配の連絡をすればバッドまではつけない可能性が高いと思います、バグでは無いでしょう。ドライバーが拒否したかログアウトして遠くの配達員までオファーが飛んできたんですね。 受けキャン機能があるので主さんにも過失がないことはないですね。よくあるパターンは店側が混み過ぎて待たされ20分以上の遅配、電話でキチンと連絡すればバッドはついたことないです。

    回答日2023/10/17 17:21:07
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社出前館の求人情報

求人一覧募集中

株式会社出前館
クチコミ

株式会社出前館
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社出前館
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社出前館

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社出前館をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。