原付で20分くらいかかる店舗で、ピックから3分後に お客様宅にドロップの案件でした。 受託した時点ですでに受け取り可能の表示になり 概算で渋滞も加味し30分くらいは遅配になると思い サポートに電話し事情を説明しました。 キャンセルにするにはお客様にドライバーから電話をして 伺ってくださいとの事でしたので お客様に電話して謝らり結局30分遅れての配達となりました。 一緒のような経験された方はいますでしょうか? おそらく低評価つくと思うので モヤモヤしています
いわゆる熟成案件ですね。 自分はここまで酷いのは無いですね。 基本的にはこの手の案件は遅配をした!というカウントは付けられないと書いてありますよね。 評価なんたら制度のグラフの下のほうに書いてあります。 出前館側からは低評価を付けられないと思うのですが、客が低評価を付けたら自身の評価制度に響くでしょうね。 かと言ってトラブル1とかってカウントはされないはずですよ。 この場合、キャンセルをすればよかったのでは? キャンセルは店舗によってできないみたいですが、エリアによっても違うと聞いたことえるのですが、まず最初の受けて時点で30秒以内ならキャンセルできますよね。 そして店舗到着のボタンを押して30秒以内ならばキャンセルできるとか。 この辺はタイミングがハッキリわからないですが、2回キャンセルできるタイミングがあたったのでは?と思います。 とりあえず店まで行ってそこでキャンセルすれば良かったのかなーーー。 店まで行くのも面倒過ぎますけどね。。。 恐らくGPSのバグなんでしょうね。全然配達員がいなかった? 変ですよね。 みんながキャンセルしまくったら遠いエリアの人にも飛びますしね。 原付きで20分だと10キロ近くはなれていたんですかね? サポートに連絡入れたのは良かったと思いますよ。
見ずに受けたあなたが悪い。 受けたのなら、遅配の連絡は業務の一環ですし、仕方のないことです。 そんな事でモヤモヤしてたら、フーデリなんか出来ません。 依頼内容が事前にわかるのに、見ずに受けて、遅れそうだからキャンセルしたいってのが罷り通ってたら、みんなキャンセルばっかりして、より良い依頼を受けますよ。気持ちはわかりますが、ただわがまま言ってるだけってのに気付けませんか? それに、今はあなたへのオファーばっかりですし、受けた後でも、30秒間ならキャンセル可能ですよ。 30秒キャンセルなんて、誰がこんな機能使うんだって感じてましたが、見ずに受けるような人が未だにいるんですね。
料理が何かでお客がバッドをつけるかどうかでしょうね。例えばカレーだったりマックのドリンクだったりすると冷めたり、氷が溶けたりして商品価値がおちてしまいます。ただきちんと遅配の連絡をすればバッドまではつけない可能性が高いと思います、バグでは無いでしょう。ドライバーが拒否したかログアウトして遠くの配達員までオファーが飛んできたんですね。 受けキャン機能があるので主さんにも過失がないことはないですね。よくあるパターンは店側が混み過ぎて待たされ20分以上の遅配、電話でキチンと連絡すればバッドはついたことないです。
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