質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

将来、製造業に就職したいと考えています。

高2(女)です。 製造業の中でも、経営とかではなく、 作業などをやるほう(?)を希望しています。 姉が私立大学(短大ですが)へ行ったので、なるべく授業料などで親へ負担をかけさせたくないので高卒で目指したいのですが、高卒では厳しいですか? 仮に大学へ行くとするなら、どういった学部が望ましいのでしょうか? また、今からでも間に合うオープンキャンパス等があれば、できればそれも教えていただけると幸いです。茨城在住です。 多くなってすみません。補足食品を扱う製造業を第一希望としています。 それ以外でも、高卒でもできることがあれば教えて頂きたいです。

質問日2016/08/12 13:24:45
解決済み2016/08/13 10:24:49
共感した1
回答数2
閲覧数242
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

とりあえず、高校の先生に相談し、高校に来ている求人の中に、製造業のライン工の募集がないか否か調べてみてください。 あなたが住んでいる地域にもよりますが、茨城県には食品の工場がたくさんあります。 県内には、 納豆の工場→そりゃ、茨城だからね。 明治製菓の工場→守谷 雪印メグミルクの工場→阿見 日本ハムの工場→筑西 スナオシ(麺のメーカー)の本社や工場→水戸 アサヒビール→守谷 など。 ※他にもたくさんあります。 大学なら、農学系学部だと食品会社を希望する人が多い。 あなたの学力によりますが、地元の国立大学なら、 茨城大学農学部 http://www.agr.ibaraki.ac.jp/generalinfo/data/ 学力がかなり高めなら、 筑波大学 生物資源学類 http://www.bres.tsukuba.ac.jp/candidate/future.html があるけど、国立大学を出てライン工を希望する人は少な目。

回答日2016/08/12 15:38:31
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • ええっと、あなたがイメージしていることがイマイチ分からないんですが・・・ そういう実際の作業を行うのはバイトとかパートだよ。 高卒でもいくらでも出来ると思います。

    回答日2016/08/12 13:34:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

アサヒビール株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アサヒビール株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アサヒビール株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。