- あなたの職務経歴を登録しませんか?
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
- こちらの企業もフォローしませんか?
アサヒ飲料株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
会社での来客へのお茶出し。 今の時期は来客へはホットコーヒーを出していますが、夏場は皆さん何を出されていますか?冷たいウーロン茶や緑茶(Asahiの十六茶etc)ですか?
いくつか会社を経営する者です。 うちの会社は 女性社員が小さなカードに何種類ほどメニューを書いてます。 そのカードを立て掛けられる雑貨屋さんなどで売っているようなものを使って 応接室や接客テーブルに置いてます。 確か 夏場は、麦茶(冷)、緑茶(温)、アイスコーヒー(冷)、珈琲(温) だったと思います。 出来る限り、茶葉からお茶を作って、珈琲も豆を買ってきているみたいです。 いくらも経費が掛かるわけではないので、ちゃんとしたものを使って、余ったら廃棄処分してますね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
金融・保険
不動産
メーカー
IT・通信
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
日本たばこ産業株式会社
組織変革の真っ只中であるため、部門によっては時代の変化に取り残されてしまっているところもあり、そうしたところでやりがいを見出すのは困難であるという点は不満な点である。また、どこの企業でも同様かもしれないが、今後はある程度の英語力が無いと、閑職しか与えられないおそれがある点も留意すべきだと思う。福利厚生面では、役職定年が55歳と若すぎることや家族の人数に応じた手当などが全く無いことは、少子高齢化の進む日本において、日本を代表する企業の1つとして改善すべき点だと思う。
サントリー食品インターナショナル株式会社
不満としては、家賃補助があればもっと嬉しかったことですかね。やはり大手企業だと家賃補助を利用できるところが多いはずなので。家賃補助制度がある会社がどんどん増えれば、家賃補助制電車での行き来も、生活も楽になります。
株式会社伊藤園
一般的なものは揃ってはいるが配属先によってはなかなか使う機会のないもの(タリーズ割引券やジムの割引)がありそこは不満です。都内や大阪、愛知など都会であればある程度は使えると思いますが田舎に配属されると福利厚生を使える気はしません。なので入社時の配属先で使えるかどうか調べてみましょう。福利厚生を使わなかったら補助を出すなどして少しでも不平等を是正するべきだと思います。
麒麟麦酒株式会社
「誠実」を会社のコアバリューに置いているが、少なくとも私が働いている部署においては、本当に誠実な人たちが多いと感じる。仕事熱心なため、厳しいことを言われることはあるが、真面目に取り組んでいる人が報われるような環境だと思う。