給料が低い上に、売り上げが高かろうが低かろうが給料が変らないからです。 極端な話、接客、各作業など、丁寧にやろうが手を抜こうが給料は一緒です。 だったら手を抜いて楽をしたほうが得、と考えるのが自然でしょう。 そんなわけで、どこのコンビニにいっても接客レベルはたいてい低いです。 何かしらの色をつけるオーナーもいますが、徹底して何も施さないというオーナーもいます。 給料は法に触れないギリギリライン。各種手当ても一切無し。通勤手当も0。 これでやる気など出るわけがありませんよね。 本部の人間はそれなりの給料でしょうから問題無いでしょうが、一番大切なのは売り上げの基本となる各店舗です。その店舗で売り場を作ったり接客をしたりする人間のモチベーションを無視する。本部ってほんとバカですよね。 セブンもローソンもファミマも揃ってクズです。 そうは思いませんか? 実際の現場で働く人間を軽視する・・・どう考えてもクズですね。
私の働くコンビニも正直接客に誠意のある人なんてほぼいません。 ですが私はそんな人に囲まれていても、給料が上がらなくても 接客に誠意を持っている方を知っています。 また、自分も給料関係なしに仕事に誇りを持っています。 機嫌の悪そうな人が自分の接客で笑顔で帰っていくことを何度も見ました。 誠意を見せればそれなりの反応が返って来るのはとても楽しいです やりがいがあります。 逆に誠意のない働きを見せる人は少ないです。 その大半が男性、それでいて若い人。学生。 誠意がそもそもないので、客側も対応が酷いのは当たりまえ。 接客されているのに気分が悪くなるのなら対応も酷くなります。 それを勘違いして 客が対応酷いから辞めるわwww なんてイタイ奴ばっかです。 そもそも接客です。人間が相手です。文句を言われても仕方ないのを理解せず 意味のないプライドを持って働くので損をするだけです。 確かに働く中で意欲が確実に上がるものとは言えないかもしれませんが、 半分オーナーや店長の性格の問題です。 上司が働くことに誇りを持って、それを見せれば自分もあのようになりたい。 目標ができませんか? 働いている時点、雇ってもらっている時点で利益になる行動をしなければいけないのを理解していない人が見えるだけで、 実際は誠意を持って接客の楽しみを知った人も多い。 それを潰すのは、働いている店舗と統括するオーナー店長の問題です。
私はセブンでバイトしてますが、手を抜くことなく一生懸命に働いてます。 売上が伸びようが、下がろうか給料時給は、変わりません。ただお客様に少しでも良い印象を与えたいだけです。そして少しでも快く帰って頂けたら嬉しいのです。 仕事で疲れていてもあの店員の笑顔に元気が出たとか、そう思われたら嬉しいです!
私は前の職場の人間関係でズタボロにされて、今のお店で働いてます。 前のお店は時給880円でしたが、最悪でした!!!高くても他の人には薦められません! 今のお店は確かに時給は低くはありますが、オーナー、店長自身が先頭に立って示してくれますので、モチベーションは上がります。
株式会社ローソンの
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
大前提として接客業であるという点において理解しておいた方がよいと思います。それと店舗によって先輩や同僚が茶によって仕事の楽さが変わってくるのでこれから受けようと...
株式会社ローソンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
他部署への意見や要望など、話しやすい環境ではある。オフィスも綺麗な状態を個々が身の回りを掃除…続きを見る
入社する際に、地域正社員と一般の社員を選ぶことができ、1年目から月二万円程度の給与差が生じる…続きを見る
中途採用の調理師は、自由度は非常に高いです。勤務していた施設は店舗責任者が若い栄養士だったの…続きを見る
歴の長いパートさんが多い店舗では、新人社員として立場だけは上だが知識は浅い存在としては、指示…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ローソンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。