質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

収納代行のミスについて質問です ローソンでバイトしていて先日お客さんが支払用紙を持って来ました。収納代行の処理を行い精算が終わりました。お客さんがその後ポイントカードは付かないか?

と聞いたので私はポイントカードにポイントはつかないが収納代行をしてポイントカードを通したらポイントが1000点抽選で当たるキャンペーンをしてることを伝えたら、じゃあポイントカード…とカードを出されました。私は収納代行は取り消せないと知らなかったので、やり直してしまいました。 その後リーダーのバイトの人に説明はしましたが、お客さんが怒ってないならいいよ…と気にしてないみたいでした。 でも今日オーナーから電話があり、2度通したらだめだよって言われました。 保険も下りないかもって言われました この場合は私に非があるのは確かですがその収納代行料金は私が払わなきゃダメなんでしょうか?約40000円でした 40000はほぼ給料分です。 私も100円ローソンの夜勤とかけもちしたりで割と精神的に来ていました。このミスでやる気もなくなったので通常のローソンのバイトを辞めたいです ミスが重すぎますし、店にも迷惑だろうから辞めたいです

質問日2017/05/30 12:19:10
解決済み2017/06/14 03:20:29
共感した0
回答数1
閲覧数1474
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

まさか!! そんなもん、たかがバイトにローソンが頼り過ぎなんだよ。 そんなに金貰ってないでしょ? ってか、賠償?! 有り得ないよ。 敢えて「たかがバイト」って書いたけど、正社員じゃ無いんだよ。 責任なんか無いんだよ。 「そんな仕組み聞いていなかったです。」で終わりだよ。 そもそも、二度通したら、その4万円は誰のポケットに入っちゃうのよ? そっちのが犯罪でしょう? 手続きが面倒?なだけで、ちゃんと返ってくるに決まってる。 心配すんな。

回答日2017/05/30 12:25:12
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社ローソンの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ローソンの求人を様々な条件で探せます

株式会社ローソン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ローソン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ローソンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。