簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

アスクル株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

これくらいの上下関係は普通なのでしょうか? いつもお世話になっております。 私はメーカーで事務をしています。

これくらいの上下関係は普通なのでしょうか? いつもお世話になっております。 私はメーカーで事務をしています。私の会社には事務は3人いて一番長いのが7年目のA、そして4年目のB、Bの2ヶ月後に入った一番下の私です。 Aは事務用品の管理、購入を任されていてアスクルなどでよく伝票やティッシュなどを購入します。 事務所に届くと一番私が下なので荷受けをします。 荷受けをした後は梱包を開封して「ティッシュが届きました。納品書です」と納品書だけ渡し、ティッシュは私がクローゼットに片付けます。 そこまではまだ納得しているのですが、たまに私が事務所を空けているときに荷物が届いていた場合、そのまま放置してあります。 荷物があるということはだれか荷受けをして荷物が届いていることは知っているはずです。 先輩から「ごめん、荷物開けてくれる?」とでも声かけがあればまだ分かりますが、何も言われません。 荷受けもしていないのに他人の頼んだ荷物を自発的に開けて中身を確認し、片付けるべきですか? 一番下だから雑用をせざるを得ないのは分かっていますが、事務用品の管理を任されていて自分で購入したなら基本的に片付けるまでするのがAの仕事だと思うのですが、私の考えは甘いでしょうか。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

頼まれればやる。 言われなければノータッチでいいんじゃないでしょうか。 しかし一度やってしまうと、やって当たり前になるのでご注意を。 もう、遅いか…。

共感した0

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます。 やっぱり放っておいていいですよね。放っておいたら1週間くらい経つ本日になっても片付けずに放置されてます。 荷受けをしたBにも本日コソッと確認したら「放っておいていいと思います」と言われましたので本人が何か言うまで放っておきます。ありがとうございました。

回答日
2014/10/28

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

アスクル株式会社の会社概要

アスクル株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

アスクル株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

アスクル株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です