私の会社には事務は3人いて一番長いのが7年目のA、そして4年目のB、Bの2ヶ月後に入った一番下の私です。 Aは事務用品の管理、購入を任されていてアスクルなどでよく伝票やティッシュなどを購入します。 事務所に届くと一番私が下なので荷受けをします。 荷受けをした後は梱包を開封して「ティッシュが届きました。納品書です」と納品書だけ渡し、ティッシュは私がクローゼットに片付けます。 そこまではまだ納得しているのですが、たまに私が事務所を空けているときに荷物が届いていた場合、そのまま放置してあります。 荷物があるということはだれか荷受けをして荷物が届いていることは知っているはずです。 先輩から「ごめん、荷物開けてくれる?」とでも声かけがあればまだ分かりますが、何も言われません。 荷受けもしていないのに他人の頼んだ荷物を自発的に開けて中身を確認し、片付けるべきですか? 一番下だから雑用をせざるを得ないのは分かっていますが、事務用品の管理を任されていて自分で購入したなら基本的に片付けるまでするのがAの仕事だと思うのですが、私の考えは甘いでしょうか。
頼まれればやる。 言われなければノータッチでいいんじゃないでしょうか。 しかし一度やってしまうと、やって当たり前になるのでご注意を。 もう、遅いか…。
ご回答ありがとうございます。 やっぱり放っておいていいですよね。放っておいたら1週間くらい経つ本日になっても片付けずに放置されてます。 荷受けをしたBにも本日コソッと確認したら「放っておいていいと思います」と言われましたので本人が何か言うまで放っておきます。ありがとうございました。
やりたくないならやらなければいいですよ。 そんなもん、放っておきましょう。 無視しておけば誰かが片付けますよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
派遣社員として働いていますが、まず社員さんがとても明るくて働きやすいし、シニアさん含めパート…続きを見る
現場によりますが、残業時間が長いです。コロナ禍始まってから1年位迄を除くと閑散期で45時間/…続きを見る
評価制度は出勤率や就業時間の貢献度が評価に反映されるため、評価には納得する点ではあります。あ…続きを見る
年齢に関係なく、様々な仕事を任せてもらえる文化があります。特に若手には、多様なタスクが割り当…続きを見る
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
どこのオフィスでも綺麗だとは思います。また、年々改善しようとしているので、コロナ禍でテレビ会…続きを見る
委託での配送業務に関わった場合、有給休暇などないので、死活問題になることもあります。休んだ分…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
アスクル株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。