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解決済み
実際、運送業にいて思う事は自動車部品を運ぶ運送業、雑貨便を運ぶ運送業、青果、鮮魚を運ぶ運送業、他にもありますが、もっと合併する以外に方法はないと思います。 大手運輸は荷主先とレコードを結んであって、そこに新しく立ち上げた運送会社が入る事はほぼ、出来ません。 だから、いつまで経って下請け。 町工場てきな所から、直で仕事を貰い、その町工場が大手会社になる以外にはずっと下請けです。 だから、安い運賃で仕事を貰う。 でも、軽油が最近はちと下がりましたが、数ヶ月前は高く、厳しい現状が続いていて、安い運賃では会社はプラスにならない。 そのしわ寄せはドライバーにきて、無理して走るから、事故したり、辞めたりする=会社は倒産。 仕事を断れば、じゃあ、他の仕事も切られる可能性があるし、付き合いの問題で断りにくい。 いかに他の運送会社より仕事を取り、いかに上手く配車するかが生きれるかです。 非常に醜い争いをしてるから、合併しちゃえば、運賃などを下げらず、上げる事も出来る。 嫌なら運ばなければいいんですからね。 トラックが動かなければ、困る人しかない。 エコのトラックとか色々出してるが、あんなのは非力すぎて使い物にならない。 オートマのトラックも買わないのは非力で壊れやすく、壊れたら高いから、デメリットしかない。 だから、この状況を変えるには合併するしかないです。 アメリカとかは運送業が少ないから、高い運賃で回ってるんです。
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資生堂ジャパン株式会社
個人差はあると思う。担当する店舗にもよるが、勤務時間や日程に自由が効く環境、もちろんすべきことを十分にして信頼を得ての結果ともいえる。冠婚葬祭や介護等の個人的な事情に融通が効く。特に、コロナ関連での昨今の配慮は、行き届っている。緊急事態宣言時、自宅待機や時短勤務への対応が迅速で、給与も全額保証してもらえた。自社商品の使用についても、融通されているので、積極的に活用させてもらっている。これについても、制度整備が曖昧で、個人差があるようだ。
ユニ・チャーム株式会社
女性比率は約35%で、半数までは行きませんが、年々増えています。また、産休や育休も、とても取りやすい会社だと思います。
株式会社スズケン
入社してから約12年の間に早期退職者を4回募っている。早期退職者募集というのは表向きで、現場では見ていられないほどの無理矢理な首切りです。退職を受け入れるまで何度も営業部に呼ばれ、最後は名古屋の本社にも呼ばれる。マイホームを建てたばかりの人や、子供が入学したばかりの人など、その人の生活背景はお構いなし。無理矢理な人員削減のため、現場は常に人が足りない状況。定時には終われる仕事量ではなく、朝早く出勤しなければ色々とまわらない。のにもかかわらず、勤怠は8時以降にしか押せないのでサービス残業がひどい。昔ながらの悪習がいまだに残っており、無駄な体育会系。朝、人身事故などで電車が止まっていたらタクシーででも来いと。その時にかかった1万円を超えるタクシー代は当然自腹。そこまでして行く意味あるのか。働いている人は不満を抱えている人が多い現状。、
株式会社メディセオ
数年前にパート社員をクルー社員と言う準正社員の様なものへと登用しましたが、以後殆ど昇給もなくパート時よりも給与が減額しました。パートに戻ろうとしても以前のパート時給にはならず新入時になるとの事で諦めました。この様な状況なので殆どのクルー社員は配送業務が終わってもまともに帰って来ず、コンビニ等で時間を潰して残業代稼ぎをしています。