他の方の回答のように、靴のサイズ合わせのアドバイスがしっかり出来る事ですね。 たぶん、最初に教育は有るとは思いますけど。 一番、難しいのが、声掛けのタイミングですね。 早すぎるとお客が買うのを止めてしまいます。 お客がサイズ希望してからでも良いくらいです。 靴に触った瞬間に声を掛けるのは早いと思います。 一度、先輩に聞いて下さい。 店員とお客の立場でどのくらい、ズレがあるのだろうか?? 職場は路面店?? イオンの中ですか? イオンの中だとまた別ルールが有るから要注意。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
入社時は接客業はすごく大変だと感じていましたが、いざ慣れると楽しく行うことができます。また、入社時のイメージ通りでアットホームで、福利厚生もしっかりしています。...
主な仕事内容は接客や販売、入荷対応など、どれも体力を使うので体力が無い人や歳をとるにつれ厳し…続きを見る
私はバイトとして働いています。バイトはとても人数が多く、サークルのような雰囲気で友達が多く作…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ジーフットを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。