、と言うことを、上司や目上の方々がたくさんやっています。 私の仕事先はスーパーなのですが、お客様の脇や、お客様の正面に手を伸ばして物を取ったり、接客中の私に大声で話しかけてきたりします(店長までやっていますし、失礼します、の一言もないです)。 私はそれを、今まで新規で入社した方々にはお客様に失礼なのでやらないでほしいと言っていたのですが、さすがに店長もやっているので、注意し辛くなってきています。 失礼だから、と言うとみなさん不機嫌そうな顔をなさって注意を聞いてもらえません。 恐らく遠回りしたりわざわざ近づいたり、今言えることなのに後で言う、と言うのが面倒だと思っているのだと思いますが、今いる店舗はお客様が接客に対し厳しい方も多いので、いずれクレームになるのでは、と不安です。 そんな小さいことでとも言われますが、クレームとして起こりえることをやり続ける方が社会人としてはおかしく感じます。 それにそのクレームに当たったのが自分だったり、入社したばかりの従業員だったり、責任者が不在のときだったりなどの時では、対応がお粗末になりますし、正直クレームに当たるのは嫌です。 ましてや自分は注意していて、他の人にも気をつけるようにと言っていたことだったりすると、こう言うのは自己中なのかもしれませんが嫌なのです。 なのでどうにか店長にやんわり伝えて、やめてもらうようにか、規則を作っていただきたいのですが、私の言葉遣いでは自信がありません。 どのような言い方でしたら、失礼なく、店長に接客中の失礼なことをみんながやっている、と伝えることができるでしょうか?
貴方の言って居る事は凄く当たり前の事ですが、非常に難しい事です、先ず組織がなって無いのだと思います、そんな事では接客業は発展しません頑張っても何時かお客さんに見放され潰れます、早かれ遅かれ潰れる様な組織で努力するより、やり甲斐の有る組織で頑張る方が楽しいし、自分自身も伸びます今時そんな職場珍しいです、能力の無い上司の下で働く事が一番の不幸です、出る目は有りませんよ!大手例えばユニクロ。くら寿司など多くの接客業が有りますが、安くても非常に若い方が丁寧な接客をされています、伸びる所は違いますよ自分が組織選びをした方が解決が早いです、人を変えるんでは無く自分が変わる事です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
研修はあるが忙しいのであまりわからないまま寿司をつくっている。初めてなのにメニューの画像みて作ってと言われ困った。 超体育会形で大きな声をだしたり、休日がほし...
くら寿司株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
業務内容はレジ、天ぷら、うどんの盛り付けや麺の管理をする湯煎、麺を伸ばしたりする製麺などがあ…続きを見る
スシローの仕事内容の良い点を紹介します。ご案内がすべて店員ではなく、機械になりました。お客さ…続きを見る
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
チームワークがとても重要な現場であるため、協力し合う雰囲気がある。女性の割合が圧倒的に多いが…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
くら寿司株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見るあなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。