質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

リクルートスーツを買おうかと思ってるんですが、 AOKIとか青山で買うのと、イオンや三越で買うのは、どちらがお得でしょうか?

また薄くストライプが入ってるスーツと、無地のスーツだとどちらが印象が良いでしょうか?

質問日2011/01/20 16:36:53
解決済み2011/01/20 17:40:53
共感した0
回答数2
閲覧数13256
お礼0

ベストアンサー

文面から察するに男性だと思われますが、ご質問者様のおっしゃられるところのお得の意味が正確にはくみ取るのが大変難しいです。ですので、私の知識と考えで回答させていただきます。ご質問者様は間違ってもおりましたならば申し訳ございませんがスーツを購入なさいますのは初めてでいらっしゃいますよね。まずはじめに、業態による違いをお話をさせていただきます。①百貨店:(三越)ブランドをメインとしたある一定レベル以上の品質の商品を品揃えしてある。シーズンのはじめであれば既製服ではあるが、サイズの面でもバリエーションが豊富。シーズンの半ばはサイズ切れあり、状況により他店よりお取り寄せも可。価格面においてはやや高めの設定。ただし、アドバイザーはいるので初心者には向いている。②量販店:(イオン等)オリジナルがメインで価格訴求品がメインのため、ある一定品質以上は望めない。(製造行程で省く部分を多くしたり、素材を落とし低価格化を図る)ただし、シーズンインであればバリエーションが豊富。欠点はアドバイザーがいない事が多い。③大型専門店:(青山、アオキ等々)品質は幅広い、大量生産と製造行程の見直しでコストダウンを図っている場合が多い。例えば閑散期の工場に仕事を渡し、工賃のダウンを図る。デザイナー絡みのブランドは少ない。専門度は高い。良い販売員に当たれば個人にあった物が選べる。以上のような理由から、もし初めての購入であれば百貨店もしくは専門店での購入をおすすめします。なお、リクルートスーツはどうしても着用頻度が高くなるので1着では足りません。(季節の問題もあり)ですので無地をおすすめします。少しでもご参考になれば幸いです。

回答日2011/01/20 17:03:21
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

とても参考になりました。ありがとうございます。

回答日
2011/01/20 17:40:53

その他の回答(1件)

  • 価格的気にはイオンの方が安いような気がしますが。 AOKIやAOYAMAはスーツの専門店なので 貴方のコーディネートも考えて勧めてくれると思います また現在学生さんで新卒の就職活動なら無地スーツが無難です。 ストライプは転職されるときか、あるいはアパレル系とか少し個性を見出される所かもしれません。

    回答日2011/01/20 16:38:44
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

その他の質問

株式会社三越伊勢丹
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社三越伊勢丹

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社三越伊勢丹をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。