株式会社三越伊勢丹

百貨店・スーパー

(業界平均総合評価:3.0)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社三越伊勢丹

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

リクルートスーツを買おうかと思ってるんですが、 AOKIとか青山で買うのと、イオンや三越で買うのは、どちらがお…

リクルートスーツを買おうかと思ってるんですが、 AOKIとか青山で買うのと、イオンや三越で買うのは、どちらがお得でしょうか? また薄くストライプが入ってるスーツと、無地のスーツだとどちらが印象が良いでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

文面から察するに男性だと思われますが、ご質問者様のおっしゃられるところのお得の意味が正確にはくみ取るのが大変難しいです。ですので、私の知識と考えで回答させていただきます。ご質問者様は間違ってもおりましたならば申し訳ございませんがスーツを購入なさいますのは初めてでいらっしゃいますよね。まずはじめに、業態による違いをお話をさせていただきます。①百貨店:(三越)ブランドをメインとしたある一定レベル以上の品質の商品を品揃えしてある。シーズンのはじめであれば既製服ではあるが、サイズの面でもバリエーションが豊富。シーズンの半ばはサイズ切れあり、状況により他店よりお取り寄せも可。価格面においてはやや高めの設定。ただし、アドバイザーはいるので初心者には向いている。②量販店:(イオン等)オリジナルがメインで価格訴求品がメインのため、ある一定品質以上は望めない。(製造行程で省く部分を多くしたり、素材を落とし低価格化を図る)ただし、シーズンインであればバリエーションが豊富。欠点はアドバイザーがいない事が多い。③大型専門店:(青山、アオキ等々)品質は幅広い、大量生産と製造行程の見直しでコストダウンを図っている場合が多い。例えば閑散期の工場に仕事を渡し、工賃のダウンを図る。デザイナー絡みのブランドは少ない。専門度は高い。良い販売員に当たれば個人にあった物が選べる。以上のような理由から、もし初めての購入であれば百貨店もしくは専門店での購入をおすすめします。なお、リクルートスーツはどうしても着用頻度が高くなるので1着では足りません。(季節の問題もあり)ですので無地をおすすめします。少しでもご参考になれば幸いです。

共感した3

質問した人からのコメント

とても参考になりました。ありがとうございます。

回答日
2011/01/20

その他の回答1件)

  • 価格的気にはイオンの方が安いような気がしますが。 AOKIやAOYAMAはスーツの専門店なので 貴方のコーディネートも考えて勧めてくれると思います また現在学生さんで新卒の就職活動なら無地スーツが無難です。 ストライプは転職されるときか、あるいはアパレル系とか少し個性を見出される所かもしれません。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三越伊勢丹の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社三越伊勢丹の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三越伊勢丹と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です