何でもいいです。教えて下さい。 副業、もしくは兼業の仕事として考えています。 スタッフ間の協力体制とか会社のフォローとかはしっかりしていますかね? 近隣にはダイソーやセリア、MeetやCan do等があります。 それぞれ社風というか特徴もあったらお願いします!
元100均店員(meet)です。 なによりも良かったことは、100均の商品を把握できることです。 本当に良い物、買ってはいけない物(返品が多い物)なんかを見分けることができます! なんでも売っているので本当に楽しいです。 私のバイト先では品だし、陳列、季節ごとの棚づくり、発注、レジなどなんでもさせてもらいました。 固定シフトだったので先の予定まで立てることができ、便利でした。 替わりを探すなどといったことは店によると思いますが、基本自分たちで探していました。 固定シフトなのでたくさん入りたいという方には向いていませんが、週に2回だけ入りたいという方でしたらぴったりかと思われます。 店によっては服装指定もあるようです。 近隣店舗では上は白シャツ、下は黒ズボンという指定でした。 あと有給をとっている方がいました。 アルバイトにも有給が発生し、実際に所得できるようです。(店舗差はあるかと思います)
皆様、大変参考になるお話をありがとうございました!!
マスクの件ですが、お客様によっては不快感を覚える方がいるようです。以前クレームを受けました。 うちの場合は基本NG。 どうしてもしたければ店長の許可が要ります。 ただし、マスクをするからにはお客様からの印象はマイナスからのスタートになると自覚するように店長から言われています。 100均も百貨店並みの接客が必要なんですかね まぁお客様にもいろいろな方がいらっしゃるので、ある程度の対策はしておきましょうって感じでしょうか。 あと、レジですが、インショップと独立型店舗では覚える事が違います。 インショップだとカードやICやギフトカードなど支払い方法も様々です。 ポイントや駐車券などもあるショップもあるので慣れるまでは大変かもしれません。 人間関係は店舗によると思います。いいお店にあたるといいですね。
ダイソー勤務者です。 私はスーパーでの接客業務経験もあり、それを活かすために、子どもが幼稚園に入ってから働き始めました。 うちの店では、発注業務はパートのみで行います(担当を持つのはパートだけです)。 品出しは、アルバイトさんもできますので、全員でやります。 レジに入るのも毎日レジシフトを組み、仕事にあたります。 うちの店は、パート・アルバイト関係なく仲が良いですね。派閥もなくスムーズに仕事が回っています(珍しいんですかね?)。 だから、仕事が楽しくて仕方ないです(^-^) ちなみにマスク使用ですが、店長了承の上でなら着用できます。
ダイソーのみですが…。 私が働くダイソーは各自 当番や担当が決まっていて 売場は発注や品出しや売場変更を ほぼ全て担当者が行います。 新商品も月500点ほどあり、 うまく売場を変更しながら出します。 その新商品も最近かわいいものが増え 率先して変えるのも魅力です(笑) 当番は月の当番とその日の当番がありますが むずかしいものはありません♪ レジは店舗によってまちまちですが (台数や袋詰め台があるかによって) 共通して言えるのは全て100円ではないので タグが取れていたりすると気をつけなくてはいけません⤵︎ ◯個で100円は慣れれば大丈夫です。 1番の問題は他企業様もあるかもしれませんが 新店・リニューアル店や 人手が足りない店舗への応援です。 ほぼ全員参加でエリア内へ行くので 場合によっては本業に影響が出るかもしれません。 あとは…人間関係ですかね…。 私が働く店舗はそこがネックで ベテラン揃いで新人は少ないです。 私もやっと1年ですが先輩後輩どちらも かなり退職されてしまいました…。 ただ産休があったり、有休も取りやすく、 保険もしっかりしているので安心です♪ 急な体調不良も休めます。 あと私のいる店舗はマスク使えますよ☺︎ お客様にも不快を与えてしまうので…。 長くなりましてすいません(;o;)
ダイソー パートです。店によって違いますが、いろんなことさせられる。 レジだけやってりゃいいってもんではなく、品出しや発注とか、いろいろ覚えることがいっぱい。 一番気に入らないのが、店員はマスク禁止!! 意味わからん!インフルエンザになったらどうしてくれんねん!!コンビニでもみんなマスクしてるし!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社セリアの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
レジは自動精算機導入の店舗とそう出ない店舗があり、自動精算機のほうがミスもなく楽だが、高齢の…続きを見る
アルバイトの評価ではなく、社員の人事評価は基本的に雑であると感じます。店舗の店長は直属のエリ…続きを見る
コールセンターの中ではトップクラスのお給料です。毎年は40,000円まで医療費の補助がありま…続きを見る
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社セリアを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。