カゴメ株式会社

飲料・たばこ・飼料

(業界平均総合評価:3.3)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
この企業に興味がある方におすすめ!

カゴメ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

カゴメ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本たばこ産業株式会社

株式会社伊藤園

麒麟麦酒株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

【カゴメ 就活生に「贈り物」】選考に落ちた学生からの報復(不買運動など)を回避するためですか?

【カゴメ 就活生に「贈り物」】選考に落ちた学生からの報復(不買運動など)を回避するためですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

報復なんてやっちゃうひとはそもそも就活やってもムリです☆

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
カゴメ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
カゴメ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本たばこ産業株式会社

株式会社伊藤園

麒麟麦酒株式会社

その他の回答4件)

  • そういう意図も全くない訳ではないと思いますが、あの規模の会社で応募した学生が不買をしたところでダメージはありません。 応募する人は少なからず好意を持っていますし、将来的に関わることもあるかもしれないので「今後も良い関係でいましょう」的な意図で送っているだけだと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 違うと思います。 カゴメに応募してきた時点で「プラスの印象を持っている」カゴメファン候補としてみることが出来ます。 全員入社させるわけにはいかないので選考で大多数を落としますが、大多数にわずかな資金を投入するだけで大ファンに変えることが出来る可能性が非常に高い。だとしたら下手に広告打つより「相手が見えて、効果が見えて、投資する金額も分かっている」、こんな効率的なマーケティングはありません。 大ファンは将来的にずっとカゴメを応援し続けてくれる可能性が高い。同種の製品で価格差がほぼなければカゴメ製品買ってくれますから。 なので回避というマイナスを消す消極的な姿勢ではなく、プラスを大幅プラスに変える積極的な姿勢と考えてよいでしょう。

    続きを読む
    共感した0
  • 深読みすぎ、ひねくれすぎ せめて好感度アップぐらいにしましょう

    共感した1
  • 何をどうやったらそこまで ひねくれられるんだろ ♪生理だけは皆勤笑♪

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

カゴメ株式会社の会社概要

カゴメ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

カゴメ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

カゴメ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です