この度運送会社の整備管理者(兼ドライバー)に内定している者です。 二級整備士は持ってますが、現場から10年も遠ざかってますし、大型トラックの整備は全く未経験です。 整備管理者の実務としては整備や修理は無いのかと思いますが、会社側からは簡単な整備もやって欲しいとの事でした。 入社後に整備工場に研修に行かせてくれて、簡単な整備の勉強をさせてくれるとの事ですが、ちょっと不安です。 研修に行けば色々と教えてもらえるかと思うので質問するまでも無い事なのかもしれませんが、やはり事前に多少なりとも知識として持っていたいものがありますので、実際に整備されている方、されていた方にアドバイス等戴ければ幸いです。 ちなみに入社先の車両はすべてUD社(日産ディーゼル)です。クオンやビックサムです・・・・ また荷台はウイング車です・・・ どのような所が故障しやすいか・・・ どのような所が整備泣かせか・・・ おすすめの工具は・・・ 等々アドバイス願います・・・
簡単な整備となるとオイル交換やタイヤの振り替えなどではないでしょうか? 簡単といってもまずものがでかいですからね、、、 エンジンオイルにしても36リッター前後入ります。 UD車はエンジン後部よりのオイル洩れ、スタビライザーブッシュが弱いでしょうか、、、 電子制御箇所の故障はディーラーへ、、、でしょうね。
ありがとうございます。オイルめちゃめちゃ入るのですね。ブレーキ関係なんかは故障や修理なんかはどうなのでしょうか・・・
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
入社後に新入社員研修があり、OJT研修、各社商品研修などさまざまな研修があり、家電製品に詳しくない人でも安心して働くことができると思います。その後も定期的に申請...
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ビックカメラを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。