企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
勤務環境、女性の働きやすさ、接客業務、給与と昇給、人間関係についてのクチコミが注目されています。
株式会社ヤマダホールディングスの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
家電販売という職種で、特殊な資格や技術は必要はありません。しかし、日々色々な知識を勉強していないと接客が出来ませんし、成約が難しくなります。接客やお話好きの方は向いている職種と思われます。買うつもりがないお客様に「あなただから決めて買っちゃった」と言われると非常に嬉しいですし、やっててよかったと思うやりがいはあります。家電アドバイザー等資格もあるので、知識向上とステータスで取得がオススメします。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
426万円(回答者数180人)
投稿日:
正社員と契約社員で昇給はかわりませんがランク制度や査定で昇給が変わります。販売金額、粗利、接客の姿勢、取次という有料、無料のお客様へのサービスを取る件数、試験などによってランクが上がり昇給もかわります。基本正社員でないと役職にはなれないようになっています。契約社員から正社員には希望してさらにランクを上げていくと店長推薦があれば正社員になれることもあります。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
上にあがるにはやはり、営業成績が関係してきます。製品の勉強会はありますがそれだけでは分からないこともあるのでしっかりと自分で理解して、それをお客様に提供することでキャリアアップにつながるかと思いますが、管理職になればやはり拘束時間は長いように思います。給与の安定は良い。
ワークライフバランス
平均有給取得率
25.7%
残業時間
21.1時間
投稿日:
配属部署にもよりますが繁忙期と閑散期の差が激しいためそれに伴い残業時間は増減します。しかし、人員的にも残業必須な状況下でも本部の意向により残業禁止だったり残業時間の上限を決められてしまうためその点は理不尽だなと感じる場合がありました。基本的に繁忙期は春と夏です。閑散期はそれ以外と、なるのですが時間を持て余してサボってる従業員も多々見受けられるためそこは改善すべきだと私は思います。特に管理職の匙加減にはなるのですが指導が行き届いてる店舗とそうでない店舗がありますのでハズレの店舗に配属された場合は気合をいれて頑張るしかないと思います。
株式会社ヤマダホールディングスの
質問・相談
関連つぶやき
株式会社ヤマダホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
仕事量の偏りは見られます。その人しかできない仕事に関しては仕方ないですが、もう少し周りも気に…続きを見る
教育に関して、まったく管理ができていない。 マニュアルも無ければ、店舗ごとにやり方がちがう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ヤマダホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。