武田薬品工業株式会社

日用品・化粧品

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する

武田薬品工業株式会社
あなたにぴったりな職種を紹介してもらいましょう

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

武田薬品工業とアステラス製薬、どちらが将来有望でしょうか?

武田薬品工業とアステラス製薬、どちらが将来有望でしょうか?上記二社に内々定をいただきました。 色んな情報を見ていると、武田は現在首位であるものの、年々業績や平均給与は下降しています。 一方アステラスは上昇を。業界内での売上高等はまだまだ武田が抜きんでていますが、 将来的にどちらに就職した方が有望でしょうか? 業界の方や業界に詳しい方からの目線でアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

内定獲得おめでとうございます。 この就職難の状況でうらやましい限りです。 決め手に悩むのなら、雰囲気・印象・感覚で選ぶしかないですね。 私なら、長いものに巻かれたいので武田を選びます。

共感した8

その他の回答5件)

  • 自分が成長したいなら武田。以前、リクルーターに会った時に武田の若手のリーダーを育てる姿勢を大絶賛していた。 ただし、有望だと見込まれればの話ですよ。見込まれなければ普通のレールを抜けることはありませんので。

    共感した0
  • 2社のうち片方に所属しているものですが、正直将来の可能性については何とも言えません。社内的な情報はもちろんありますが、社外秘のものをさらすわけにもいきませんので。よって、HP等で臨床試験の薬剤の数を調べるくらいしかあなたにできることはありません。 個人的には、将来性は不明ですし今の時点でそれほど差が大きいとも思えませんでの、単純なお金だけで決めるのではなく、社風を見てあなたのフィーリングにあった会社を選択すべきだと思います。

    続きを読む
    共感した1
  • MRをしているものです。まずはおめでとうございます。 どちらも将来の製薬業界を牽引する会社です。 将来性という観点で考えるとわからないというのが、本音かと思います。製薬業界は5年で大きく変わるので。ただ武田、アステラス、第一三共ならどこも待遇、将来性ともに対して変わらないと思います。 強いていうならば武田とアステラスの合併前の山之内はどちらも体育会系の会社でした。に比べて、藤沢薬品はどちらかというとおっとりやわらかいイメージがあるため、武田の方がアステラスよりもガツガツしているイメージは強いと思います。 続・大手製薬会社転職MR(医薬情報担当者)の日々の生活 http://c3045051.blog89.fc2.com/

    続きを読む
    共感した1
  • どちらもとてもよい会社ですね。おめでとうございます。 週活を続けられてきて、それぞれの会社の社風やイメージはどうでしたか? 待遇や、将来性も大切ですが、 楽しく働いていけると思える社風とおもえるかどうかもとても大切な指標だと思いますよ。 合う、合わないって絶対にありますから。

    続きを読む
    共感した2
  • 元某製薬企業役員です。 どちらも良い会社です。 アステラスは山之内と藤澤が合併した会社です。合併したどちらの会社も歴史のある会社でした。 武田はまだ合併していませんが、将来どこかの会社を買収してさらに大きくなるような気がします。 武田の合併の可能性もありますが、日本の企業との対等合併はないでしょう。 両社の海外展開のことも考えて将来性を評価する必要があるでしょうね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

この会社への転職に興味がありますか?

武田薬品工業株式会社
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

武田薬品工業株式会社にマッチするポジションを提案してもらいませんか?

あなたの経験・プロフィールを企業に登録してポジションを提案してもらおう

ポジションを提案してもらう

(外部サイトに遷移します)

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

武田薬品工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

武田薬品工業株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

武田薬品工業株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

武田薬品工業株式会社の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    大阪府大阪市中央区道修町4丁目1番1号
  • 従業員数
    47,495人
  • 企業URL
    https://www.takeda.com/jp/
  • 設立
    1925年1月
  • 代表者名
    C.ウェバー

企業を探す

関連企業

武田薬品工業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です