簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

エーザイ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

エーザイ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

第一三共株式会社

日本ロレアル株式会社

ホーユー株式会社

大陽日酸株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

成城大学は就職において、どのように扱われますか?また、大手製薬会社(アステラス、第一三共、武田薬品、エーザイなど)に学生…

成城大学は就職において、どのように扱われますか?また、大手製薬会社(アステラス、第一三共、武田薬品、エーザイなど)に学生期間努力したら入ることは可能ですか?他大学の話題は大丈夫です。

補足

大手飲食品会社(サントリー、キリンなど)も 追加して各々で教えていただきたいです。 愚かな質問ですみません。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

調べてみましたが、成城からはどこもにも合格できていませんでした。毎年、 東北大学などの有力大学大学院薬学部からの学校推薦で採用枠がすべてうまっています。入社できれば、平均年収が1000万円を超えるわけです。みんなねらっていますので、そんなに思っているほどあまくないということです。

共感した1

質問した人からのコメント

一番長くやり取りさせていただいたこの方をベストアンサーに選ばせていただきます。様々な回答ありがとうございました!

回答日
2021/08/16
気になる相談・質問は見つかりましたか?
エーザイ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
エーザイ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

第一三共株式会社

日本ロレアル株式会社

ホーユー株式会社

大陽日酸株式会社

その他の回答4件)

  • MR職でしょうか? それなら縁があれば採用されます。 製薬会社ですが大手であっても新薬の発売状況などで年次によって採用人数に振れ幅がありますので気にされてみて下さい。

    共感した0
  • 大手製薬会社は基本、学歴不問なんで日東駒専や東京農大もいます。成城じゃ製薬会社なんてもったいないと思います。大手食品会社の味の素なんか目指してみたらどうですか?成城は学歴フィルターと無縁です。

    共感した1
  • 大学でトップレベルの学生になれれば可能でしょうがほぼ不可能な気がします。そのレベルなら、同じ大学レベルでも理系で院卒なら可能だと思います。また、貴方が女性で美人なら顔採用もあるかも……

    共感した0
  • 総合職採用は無いでしょうね。一般採用が精いっぱいでしょうね。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

エーザイ株式会社の会社概要

エーザイ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

エーザイ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

エーザイ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です