質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在大学4年です。 全てMRで ・大正富山医薬品 ・大鵬薬品 ・持田製薬 の中で現在どこに入社するか迷っています。

何かアドバイスや意見をいただけないでしょうか?理由もあればお聞きしたいです。 扱う領域の違いはもちろん理解はしています。また、2Chの情報もある程度見ています。 よろしくお願いします。

質問日2010/06/02 15:39:32
解決済み2010/06/17 05:34:15
共感した0
回答数3
閲覧数12050
お礼0

ベストアンサー

どれも国内では立派で伝統のある製薬会社ですね。 国内の中堅新薬メーカーは、グローバル化に押されて、これから再編や業転換などあると想像しまので、そういった点が心配なのでしょうか。 おそらく想像ですが、これだけの内定(?)をもらっていて、なぜ迷うのでしょうか。 ご自分が入りたいと思って受けた会社でしょうから、中でもやりたい仕事のできそうな会社を選ぶことが重要かと思います。 入ったらまず謙虚に、そして苦労はあると思いますが、全力で自分の仕事を作り上げて下さい。本当の実力があれば、いざという時でも、どこでもやっていけるのではないでしょうか。

回答日2010/06/03 09:11:11
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(2件)

  • MRをしているものです。 この中ですと、大砲がいいと思います。 内資では珍しく抗がん剤を扱っており 泌尿器科などでも、有名な会社です。 もしよろしければ下記も参考にして下さい。 続・大手製薬会社転職MR(医薬情報担当者)の日々の生活 http://c3045051.blog89.fc2.com/

    回答日2010/06/05 11:07:22
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 個人的に順位をつけるなら、 1大鵬 2持田 3大正 ですかね。 大正、持田は目新しい薬がなく、医者に強気で押せる商品がないように感じます。 大鵬は抗ガン剤をやっているのでやりがいはありそうな気がします。 ただ持田は近々、世界的に売れている抗うつ剤を日本で発売するので、それは面白いかも、です。

    回答日2010/06/03 17:02:31
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

持田製薬株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

持田製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

持田製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。