質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

転職活動中に内定を2つもらいました。 JT(たばこの営業)と参天製薬(MR)ですがどちらがよいと思いますか? JTは海外の売上が着実に伸びており伸長の見込みもあり、給与面での待遇もよいと思っ

ています。 しかし、非喫煙者なので(嫌煙家ではない)少し不安です。 参天も将来性やメーカーとしてのポジションは問題ないのですが、私が文系出身ゆえに医療に対する知識面での不安があります。 参考までに皆様の意見もお聞きしたいと思います。

質問日2015/04/25 14:49:57
解決済み2015/05/17 03:15:38
共感した1
回答数4
閲覧数9342
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

MRは殆ど文系出身でしょうから知識面の心配は不要です。 会社も馬鹿じゃありませんがら、しっかり教育し知識を身に付けさせてから病院や医者への営業に向かわせます。でないと顧客を失うことになりますから。 という事を前提に考えると、斜陽のたばこよりMRを選択するのが賢明だと思います。

回答日2015/04/25 15:13:41
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(3件)

  • 私ならSantenですかね! ・点眼薬での高シェアで安定かつ仕事しやすい ・眼科に特化しており、回る先少なくて集中できる ・なによりMRであるがゆえの高い年収と福利厚生 ・卸訪問もそんなに必要なし 文系はたくさんいますよ。 参天さんなら、なおさら多いのでは? 文理よりもコミニュケーション能力が大事です! 現役MRより。

    回答日2015/04/29 19:02:55
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • JTのような罪深い企業にはお入りにならないほうが良いと思います。

    回答日2015/04/25 22:43:25
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 採用担当経験者です。 内定おめでとうございます。 小生なら迷うことなく、JTですね。 両者では、待遇面も仕事の内容も違いすぎますよ。 またあなたのキャリアを見ても、MR(プロパー)の仕事は避けた方が懸命ではと思いますよ。 わがままドクター多いですからね。 成功を祈ります。

    回答日2015/04/25 15:14:20
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

参天製薬株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

参天製薬株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

参天製薬株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 参天製薬株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

参天製薬株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

参天製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

参天製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。