質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

広告代理店で広告運用担当者の経験がある方にご質問です。 結論から申しあげると、広告運用担当者として代理店で働く上で、数学(中学生レベル)は必須であるかというご質問になります。 詳細は下記3つです。

____________________ ① 広告運用担当者として代理店で働く上で、数学(中学生レベル)は必須であるか 私はお恥ずかしながら計算・数学がとにかく苦手です。(中学1年生レベルの数学もテストで4割取れていたかどうか怪しい。) 小学校の算数程度しかできません。 この程度で広告運用担当者になるのは厳しいでしょうか。 ____________________ ②下記3点は私の勝手な代理店の広告運用担当者のイメージです。こちらの認識で大体合っているかお聞きしたいです。 ・計算<Google広告の知識+LPO →なので、数学できるに越したことはないけど 無理でもなんとかなる!(ただし、数字をみて考える能力は必要) ・CPAをとにかく安く抑える、CV数をとにかく増やすことが目的(なのでそんなに計算を求められる機会は少ない。) ・格指標(Imp、CTC、CTR等)の求め方の計算式だけググったものを暗記して頭にいれとけばいける ____________________ ③下記の例のような"計算が絡んだ要望"をクライアントから求められることはあるか ※具体的な数値がない&説明が下手で申し訳ありませんが、このような"イメージ"の依頼をされることがあるかお聞きしたいです。 例: クライアントから、既存のキャンペーン [キャンペーンA] [キャンペーンB] [キャンペーンC] で月間トータル100CVほしいから予算内で過去の数値を元にそれぞれ予測値のCV数を出してほしい。 ____________________ 質問は以上です。 結局の所、①〜③に共通して心配しているのは計算をどこまで使うのか、という点です。 長くなってしまい申し訳ございません。 お手数ですがご回答いただけますと幸いです。

質問日2023/12/25 20:34:35
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数85
お礼0

回答(1件)

  • マーケテイング部門以外の職種なら指標や数値の意味を理解出来れば十分です。 マーケテイング部署であっても需要予測やCM露出効果などは手作業でなく、会社が開発したモデルがCPにセットされているので、入力すれば自動的にシュミレーション値が出てくるので、数学的知識はいりません。 ただ営業職は、クライアントから数値に関する質問が多いので、多くはマーケテイングと同行して対応出来ますが、突発的な質問が予想されるので、基本的知識は覚えた方が良いと思います。

    回答日2023/12/26 22:11:18
    参考になる1
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社の求人を様々な条件で探せます

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。