簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ミルボンをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ミルボンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

第一三共株式会社

大陽日酸株式会社

ライオン株式会社

アステラス製薬株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

長文になりますが人生の悩みです。 22歳東京在住のフリーターです。 自分はミルボンという会社の総合職に行きた…

長文になりますが人生の悩みです。 22歳東京在住のフリーターです。 自分はミルボンという会社の総合職に行きたいのですが調べてみると大卒以上みたいです。 なので大学に行こうと頑張っています。 勉強もしなきゃいけない中お金も貯めなければいけないです。 時給の高いバイトで頑張りつつ、勉強の時間を作るか。正社員としてとりあえず適当なところで週5で働き入学金など出費の100万以上を目標に働いてから退職し、1年生活費として最低限のバイトをしつつ猛勉強するか。 どちらがよろしいでしょうか? ミルボンがいいというこだわりがある理由は、学生の頃から美容が大好きで、その頃から普段使っていた製品の中にいつまミルボン製品があったから好きな製品なんだなと思い入りたいと思いました。他にも美容師にはなりたくないけど美容室と密接な関係を持てるらしくそれも理由の一つです。髪をきりたいわけでもスタイリストになりたいわけでもない、ならその製品に関係する仕事に就職しようという考え方です。 そしていづれは自分で企業したいと思っています。好きな会社め満足いくまで頑張りそこで得た経験や人脈で企業をしたいと思っています。 綺麗事だしそんなうまくいかないだろうとは思っています。ただ何もかも諦めてこのまま適当なところで正社員やるのは自分としては続く自信もないしどうすればいいか悩みながら仕事をしていくのは嫌なんです。 どうか先輩としてアドバイスを頂ければと思います。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ミルボンの会社もいいけれど、美容のディラーさんでもいいんじゃないのかしら?ミルボンだけじゃないけれど、ミルボンの商品も扱いながら、美容室に紹介して行く仕事も。今はネットでも購入できますが、新しい商品を紹介してもらう美容室としては、やっぱりありがたいです。いちお、参考まで。

共感した1

質問した人からのコメント

この状態のままで就職せざる負えない場合、美容ディーラーという道もあるということを知ったのでベストアンサーにします!

回答日
2018/06/12
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ミルボンをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ミルボンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

第一三共株式会社

大陽日酸株式会社

ライオン株式会社

アステラス製薬株式会社

その他の回答2件)

  • Milbon Recruiting Information 採用情報 http://www.milbon.co.jp/recruit/

    共感した0
  • 目標が高いのは良い事です。 質問者様が無理しないような感じで勉強と仕事の両立が良いかと。 仕事は時間の自由がきく仕事をしてみてはどうでしょうか? 派遣会社に登録して、その時その時に合わせて職種を変えるとか。 時給は派遣会社なら1000円以上はあるでしょう。 飲食業の方々には申し訳ないですが… 飲食店バイトは時給がほとんど1000円以下の上にハードワーク、精神的に疲れる可能性あります。 ただ飲食店バイトは『賄い昼ご飯夜ご飯あり』などありますから、そのへんは食費軽減と自炊時間を減らすメリットもあります。 質問者様に合う仕事が見つかれば幸いです。 頑張って下さい…というか身体を大事にしてあまり頑張りすぎないように。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ミルボンの会社概要

株式会社ミルボンの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ミルボンの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ミルボンと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です