界が第一志望で第二志望はトイレタリーです。 コーセー 利点 雪肌精は30年以上続くロングセラーで、爆買いで1位となるほど人気がある。デザインもよく、重厚感謝、存在感がある。 欠点 有名だが規模が小さい。25ヶ国にしか海外展開できていないので、資生堂や花王に比べて見劣りする。 P&G 利点 世界一の消費財メーカー。知名度もあり、パンパースやパンテーン、sk-2、アリエールなど10億ドルを超えるブランドが20以上もある。巨大。 欠点 シャンプーや化粧品などの美容品よりも洗剤やファブリーズなどの日用品が多いのが個人的に残念。ユニリーバみたいに石鹸やシャンプーが中心のトイレタリーがよかった。
コーセーは日系企業、P&Gは外資カルチャーの企業です。 私なら(内定を貰えたということは)多少なりとも自分には外資への適性があったのだ、と考え、P&Gを選びます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社コーセーの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
完全能力主義を掲げているが、最終的には相対評価のため、好成績でも上位5%に入らないと、早期昇…続きを見る
教育に関しても制度が充実しており、どの領域でも安心して学べる環境にある。 また、キャリアに…続きを見る
本社とグループ会社の関係性がよろしくない。いかなる企業も歴史があり、多少のしこりが残ることは…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社コーセーを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。