質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

初めて質問致します。 来月、コーセー化粧品の契約社員での面接なのですが、筆記用具持参との事でした。

筆記試験の予感がしているのですが、化粧品会社の筆記試験は経験した事がありません。 どの様な内容なのか、ご存じの方おりましたら参考までに教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。補足ご意見有難う御座います。 他の化粧品会社など、様々な方のご意見もお聞かせ願えれば幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。

質問日2010/03/30 09:41:04
解決済み2010/04/02 10:27:17
共感した1
回答数2
閲覧数5404
お礼0

ベストアンサー

私は現役百貨店の美容部員です。筆記試験ありますよ。尊敬語、謙譲語(接客用語)多分文章計算問題(何割、%)簡単ですよ。それより、コーセーの化粧品を実際に使い、その良さを面接でしっかり伝えてください。お客様のニーズに応える。美容部員の格好してください(髪型、スーツの着こなし)など会社の理念に共感してくださいね。

回答日2010/03/30 22:53:21
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

貴重なご意見ありがとう御座いました!とても参考になりました。質問内容に入れてなかったのですが、営業アシスタントでの契約社員なので多少試験内容が異なるのか不安ですが、ご意見を参考に面接に挑んでまいります。

回答日
2010/04/02 10:27:17

その他の回答(1件)

  • 筆記試験ではありません。 あなた良い会社に採用されるチャンスがきましたね。今の時代化粧品会社と美容整形が右肩上がりで儲かってます。 チャンスを逃さぬよう。 派遣でしたらあまり勧めませんが 派遣の中でも派遣先は良いと思います。

    回答日2010/03/30 10:31:50
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

株式会社コーセーの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社コーセーの求人を様々な条件で探せます

株式会社コーセー
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社コーセー

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社コーセーをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。