クボタ(トラクターなど農機具製造)と 日立建機(ショベルカーなど建設機械製造)なら手取り35とか38稼げるとか。 でも両方ともにエンジンの組み立てラインだそうです。 その人はクボタ・日立建機の勤務経験はないけれど 他県で自動車組み立て工場の期間工は経験あって、 そこのエンジンのラインは真夏40度越え、冬でも汗でシャツびっしょり濡れるほどキツイそうです。 100人が入職して1カ月以上耐えられるのは3割とか1割しかいないとも。 クボタ・日立建機も求人広告にエンジンの組み立てラインとあったので 自動車組み立て期間工と同じくらいキツイんじゃないかって言われました。 実際、そんなにキツイでしょうか? エンジンの組み立て作業って、冷暖房完備で力仕事無しで自分のペースで作業できて汗なんてかかない、なんてことはありませんか?
エンジンのシリンダーヘッドを製造する ラインを見学したことがあります。 作業員が常時立つ場所のみ上からダクトで 冷気が出ていましたがその他は外気と同じ です、真夏に行きましたが汗が吹き出し フラフラしました、年寄りは死にます。
工機関係は少数生産品種が多いと思うので機械の配置換えなどが多く 建物全体が空調入りというイメージは少ないかも知れませんね ただ直射日光が当たるわけではないし送風機位はあるでしょう。 工機の組み立てだと自動車組み立てとまた別な苦労があると思います。 自動車組み立てだとひっきりなしに作業しなくちゃならず休む暇がない という感じの苦労だと思いますけど 工機の組み立てだと部品の一つ一つが大きく重いので汗だくになる いちいちジャッキやクレーンを使わないと組み立てができない 部品の位置を調整するだけでも時間を喰う。みたいな方向に苦労するかと。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日立建機株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
電話以外の受付方法も取り入れており、現場デビューしてからも覚えることが増えていくが給与には反…続きを見る
社員、パート、契約社員、アルバイトなど様々な立場の方が働いています。 ほぼ同じ仕事をして…続きを見る
評価制度は出勤率や就業時間の貢献度が評価に反映されるため、評価には納得する点ではあります。あ…続きを見る
基本給が同業他社と比較して低いので基本的がベースとなる残業代も低くなる。 ボーナスはニュー…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日立建機株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。