資格は、2級自動車整備士、ガス溶接技能講習修了、 フォークリフト技能講習修了、大型自動車免許、大型特殊自動車免許を持っています。
自動車整備工場で働いて一年半で日立建機特約店 建設機械の整備指定工場に転職した者です 基本的に同じ機械です 違うのは油圧と電気制御を覚えるのが一苦労です 溶接は繊細な作業より壊れない様に補強等などが多い 整備に腕だけの力が頻繁に必要になります 平均35の握力が倍の60㌔は普通に付きます 現在販売してる機械は燃料系(コモンレール)やハイブリット系がこれからの課題になります 体力は物凄くいります 後は整備のセンスで決まります 車のユーザーより気を使う客が多いです 今まで車の整備士をしていたなら転職は無謀 現在の年齢からは余程の気力がないと普通以下で終わります 覚悟があるならどうぞ!
的確で率直な意見をありがとうございました。 実は、言うと明日 面接です。 体力だけは、自信があるのですが・・・・
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
人事や個人に対する評価は適切に行われているとは思えません。人事に関しては様々な事情などを考慮…続きを見る
今現在も働いています。主に自動車部品の製造のラインを担当させていただいています。メンバー役1…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
日立建機株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。