この企業に興味がある方におすすめ!

東芝テック株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東芝テック株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

キヤノン株式会社

株式会社リコー

セイコーエプソン株式会社

シャープ株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

東芝テックに就職しようと考えているんですが、現状に不安を感じています。 将来を考えた時、東芝テックは就職しても大丈夫な…

東芝テックに就職しようと考えているんですが、現状に不安を感じています。 将来を考えた時、東芝テックは就職しても大丈夫な企業でしょうか?

共感した0

ベストアンサー

不安を感じているなら止めるべきでは。 ・何処かに身売りでもしてくれたら良い物の、そう行くかなんて誰も分かりません。 ・会社自体が、内部から変革するなんて間違っても有り得ません。 ・他社と同じようなことしていると見えても、根本的に違う事していて、その「違い」に気が付かない。何時か気が付くと言う事すら、有り得ません。 私は「絶対」という表現をする人を幼稚だと軽蔑しますが、事、東芝に限っては、「良くなることは絶対無い」と言いたいです。 これは感情論ではなく、冷静に分析すれば・・・と言う事です。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
東芝テック株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
東芝テック株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

キヤノン株式会社

株式会社リコー

セイコーエプソン株式会社

シャープ株式会社

その他の回答1件)

  • いやならやめれば良いじゃないですか。 なんで就職しようとしているのですか? とっとと辞退する方が相手にとってもあなたにとっても良いと思いますよ。 ちなみにテックはポスレジの老舗です。 私はIT関係の仕事をしているので何度か一緒に仕事しましたが、良い製品を作っていると思います。 少なくとも店が存在する以上、レジは(当面は)無くならないと思いますね。 確かに前期の経常はマイナスでしたが、会社及びアナリストの2017年予測はプラスになっています。 だからと言って、東芝テックがずっとトップを走り続けることができるかはわかりません。 他社でもっと良い製品が出てくるかもしれない。 民間なんて常に競争なんですよ。 もちろん企業の業績が良いからといって、仕事がしやすいかどうかは別の話です。 不安があるのであれば公務員などを目指せば良いと思いますよ。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東芝テック株式会社の会社概要

東芝テック株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東芝テック株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東芝テック株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です